本ページはプロモーションが含まれています。

ロジェヴィヴィエのスニーカーはダサい?30代におすすめの選び方と着こなし術

ファッション

ロジェヴィヴィエのスニーカーを履きたいけど、ダサいって思われたりしないかな…。 せっかく高いお金を出して買うのに、周りからの目が気になってしまいますよね。

でも、大丈夫です! ロジェヴィヴィエのスニーカーは、ダサいどころか、30代女性におすすめの上品で洗練されたアイテムなんです。 デザイン性が高く、大人の女性らしさを演出できるので、コーデに取り入れるだけで、ぐっとこなれた印象になりますよ。

この記事では、ロジェヴィヴィエのスニーカーの魅力や特徴、選び方のポイントをわかりやすく解説しています。 さらに、ダサく見えない着こなし方や、30代におすすめのコーディネート例も紹介。 ロジェヴィヴィエのスニーカーを使って、周りと差がつくおしゃれな大人カジュアルスタイルを楽しみませんか?

ぜひ、この記事を参考に、ロジェヴィヴィエのスニーカーを素敵に履きこなしてくださいね。

スポンサーリンク

ロジェヴィヴィエのスニーカーの特徴とダサいと言われる理由

ロジェヴィヴィエのスニーカーの特徴とダサいと言われる理由について解説します。

① 特徴

ロジェヴィヴィエのスニーカーは、高級感のあるデザインが特徴的です。

上質なレザーを使用し、ブランドロゴやビジューなどの装飾が施されています。

また、厚めのソールを採用することで、スタイリッシュな印象を与えつつ、履き心地の良さも実現しています。

ロジェヴィヴィエのスニーカーは、高級ブランドならではの洗練されたデザインが魅力です。

② ダサいと言われる理由

一方で、ロジェヴィヴィエのスニーカーは、ダサいと言われることもあります。

その理由の一つは、デザインが派手すぎるという点です。

ビジューやロゴが目立ちすぎると、コーディネートのバランスを崩してしまう可能性があります。

また、トレンドに敏感すぎるデザインは、流行が過ぎた後に古臭く見えてしまうこともあるでしょう。

③ 評判と口コミ

ロジェヴィヴィエのスニーカーの評判と口コミを見てみると、賛否両論があることが分かります。

肯定的な意見としては、「高級感があって素敵」「履き心地が良い」などがあげられます。

一方、否定的な意見としては、「デザインが派手すぎる」「価格が高い」などの声も見られました。

口コミを参考にする際は、自分のファッションスタイルに合うかどうかを考えることが大切ですね。

30代女性に人気のロジェヴィヴィエのスニーカーモデル

30代女性に人気のロジェヴィヴィエのスニーカーモデルを紹介します。

① 定番モデル

ロジェヴィヴィエの定番スニーカーモデルは、「ヴィヴ ラン」です。

シンプルなデザインにブランドロゴが配置され、上品な印象を与えます。

レザーとスエードの組み合わせが高級感を演出し、カジュアルすぎない大人の雰囲気を醸し出しています。

「ヴィヴ ラン」は、ロジェヴィヴィエのスニーカーを代表する定番モデルと言えるでしょう。

② 30代におすすめモデル

30代女性におすすめのロジェヴィヴィエのスニーカーモデルは、「ヴィヴ スカイ」です。

アッパーにメッシュ素材を使用し、通気性と軽量性を確保。

ソールにはクッション性の高い素材を採用し、快適な履き心地を実現しています。

シンプルなデザインながら、さりげないブランドロゴがポイントになっており、大人の女性に似合う一足です。

③ サイズ感と履き心地

ロジェヴィヴィエのスニーカーは、基本的にやや大きめのサイズ感です。

通常よりもハーフサイズ下をセレクトするのがおすすめですが、試着して自分に合ったサイズを選ぶのが一番良いでしょう。

履き心地は、クッション性に優れたインソールを使用しているため、長時間の歩行でも疲れにくいと評判です。

また、アッパーの素材もソフトで柔らかく、足に優しくフィットします。

ロジェヴィヴィエのスニーカーをダサく見せない30代の着こなし方

ロジェヴィヴィエのスニーカーをダサく見せない30代の着こなし方を解説します。

① カジュアルコーデ

ロジェヴィヴィエのスニーカーをカジュアルコーデに取り入れる際は、シンプルなデザインのアイテムを合わせるのがポイントです。

デニムパンツやTシャツなどのベーシックなアイテムと組み合わせることで、スニーカーの存在感を引き立てつつ、大人っぽい雰囲気を演出できます。

また、ロングスカートやワイドパンツなどのゆったりとしたボトムスと合わせるのも素敵ですね。

カジュアルコーデでは、シンプルなアイテムとの組み合わせが、ロジェヴィヴィエのスニーカーを上手に活かすコツです。

② きれいめコーデ

ロジェヴィヴィエのスニーカーをきれいめコーデに取り入れるなら、スカートやワンピースを選ぶのがおすすめ。

フェミニンなアイテムとスニーカーを合わせることで、こなれ感のある着こなしが完成します。

また、テーラードジャケットやトレンチコートなどのアウターを羽織るのも素敵ですね。

スニーカーが持つカジュアル感を、大人っぽいアイテムでバランスよく調整することが大切です。

③ 大人めコーデ

ロジェヴィヴィエのスニーカーを大人めコーデに取り入れるなら、上質な素材感のあるアイテムを選ぶのがポイントです。

シルクブラウスやウールのパンツなど、高級感のある素材を使ったアイテムと合わせることで、品のある着こなしが叶います。

また、ゴールドやシルバーのアクセサリーを加えるのもおすすめ。

スニーカーのカジュアル感を、大人の女性らしいエッセンスでアップデートできるでしょう。

ロジェヴィヴィエのスニーカーを選ぶ際の注意点

ロジェヴィヴィエのスニーカーを選ぶ際の注意点を解説します。

① 偽物に注意

人気ブランドであるロジェヴィヴィエのスニーカーには、残念ながら偽物も出回っています。

偽物を買わないためには、正規店や信頼できる販売店で購入することが大切です。

また、価格が極端に安い場合は要注意。

ブランドの公式サイトで販売価格を確認し、あまりにも安すぎる商品は避けるようにしましょう。

② お手入れ方法

ロジェヴィヴィエのスニーカーを長く愛用するためには、適切なお手入れが欠かせません。

レザーの場合は、定期的にブラッシングをして埃を落とし、クリームを塗って保湿を。

スエードの場合は、専用のブラシで優しく汚れを落としましょう。

また、雨や汚れから守るために、防水スプレーを使用するのもおすすめです。

大切なスニーカーを末永く履くために、こまめなケアを心がけましょう。

③ 価格と購入方法

ロジェヴィヴィエのスニーカーは、ハイブランドだけあって価格は少し高めです。

定価で購入すると、5万円〜10万円程度が相場。

しかし、セールやアウトレット、オンラインショップなどを利用すれば、お得に購入できる可能性もあります。

自分の予算に合わせて、賢く購入方法を選ぶことが大切ですね。

また、サイズ選びもポイントです。

前述の通り、ロジェヴィヴィエのスニーカーはやや大きめの作りになっているので、普段履きのサイズよりもハーフサイズ下を選ぶのがおすすめですよ。

ロジェヴィヴィエのスニーカーに似ているおすすめブランド

ロジェヴィヴィエのスニーカーに似ているおすすめブランドを紹介します。

① ミュウミュウ

イタリアの高級ファッションブランド「ミュウミュウ」のスニーカーは、ロジェヴィヴィエと似たデザインが特徴的です。

上質なレザーを使用し、ブランドロゴやリボンなどの装飾が施されています。

ミュウミュウのスニーカーは、可愛らしさとエレガントさを兼ね備えた、女性らしいデザインが魅力です。

ロジェヴィヴィエよりもリーズナブルな価格帯なので、お手頃に高級感のあるスニーカーが欲しい方におすすめですよ。

② トッズ

イタリアの高級ファッションブランド「トッズ」のスニーカーも、ロジェヴィヴィエと似たデザインが人気です。

シンプルなデザインにブランドロゴが配置され、上品な印象を与えます。

レザーの質感が高級感を演出し、大人の女性に似合う一足に仕上がっています。

トッズのスニーカーは、カジュアルすぎない大人っぽいコーディネートにぴったりですね。

③ ジミーチュウ

イギリスの高級ファッションブランド「ジミーチュウ」のスニーカーは、スタッズやグリッターなどの装飾が特徴的です。

目を引くデザインが多く、存在感のある着こなしが楽しめます。

ジミーチュウのスニーカーは、個性的でラグジュアリーな雰囲気が魅力です。

パーティーやデートなど、特別な日のコーディネートにもおすすめですよ。

ロジェヴィヴィエと同じく、価格は少し高めですが、他にはない華やかなデザインが魅力的です。

30代におすすめのロジェヴィヴィエのスニーカーコーディネート集

30代におすすめのロジェヴィヴィエのスニーカーコーディネート集を紹介します。

① デートコーデ

ロジェヴィヴィエのスニーカーを使ったデートコーデは、フェミニンなワンピースと合わせるのがおすすめです。

膝丈のフレアワンピースに、ホワイトのスニーカーを合わせれば、可愛らしくて品のある着こなしに。

トップスはシンプルなブラウスやカットソーを選ぶのがポイントです。

ロジェヴィヴィエのスニーカーを使ったデートコーデは、女性らしさとカジュアル感のバランスが大切です。

アクセサリーは上品なデザインのネックレスやイヤリングを合わせて、大人の魅力をプラスしましょう。

② オフィスカジュアルコーデ

ロジェヴィヴィエのスニーカーを使ったオフィスカジュアルコーデは、テーラードジャケットやトレンチコートとの相性が抜群です。

ジャケットにはウエストマークのあるデザインを選ぶと、メリハリのあるシルエットが完成します。

ボトムスはテーパードパンツやペンシルスカートなど、すっきりとしたデザインがおすすめ。

スニーカーのカジュアル感を、キレイめなアイテムでバランスよく調整することが大切ですね。

③ 旅行コーデ

ロジェヴィヴィエのスニーカーを使った旅行コーデは、楽ちんなのに可愛くまとめるのがポイントです。

デニムパンツにシンプルなTシャツを合わせ、ロジェヴィヴィエのスニーカーを履くだけで、こなれ感のあるスタイリングが完成。

旅行コーデは、歩きやすさとファッション性を兼ね備えたアイテム選びが重要です。

小物は、リュックやショルダーバッグなど、荷物の多い旅行にぴったりのアイテムを選びましょう。

帽子やサングラスなどの紫外線対策アイテムも忘れずに。

ロジェヴィヴィエのスニーカーなら、長時間の観光も快適に過ごせること間違いなしです。

ロジェヴィヴィエのスニーカーを履く時の足元の合わせ方

ロジェヴィヴィエのスニーカーを履く時の足元の合わせ方を解説します。

① 靴下の選び方

ロジェヴィヴィエのスニーカーに合わせる靴下は、シンプルなデザインがおすすめです。

無地のショートソックスやフットカバーを選ぶのが無難ですね。

ロジェヴィヴィエのスニーカーは、デザイン性の高いアイテムなので、靴下は主張しすぎないようにするのがポイントです。

白や黒、グレーなどの定番カラーを選べば、コーディネートを邪魔することなく、スニーカーの存在感を引き立ててくれるでしょう。

また、素材も重要です。

綿やシルクなどの天然素材を選ぶと、肌触りが良く、汗をかいても快適に過ごせます。

② パンツの丈と形

ロジェヴィヴィエのスニーカーに合わせるパンツは、丈と形に気をつけましょう。

丈は、くるぶしが見える程度の9分丈がおすすめです。

スニーカーとの相性が良く、足元をすっきりと見せてくれます。

形は、ストレートやワイドなどのゆったりとしたシルエットがおすすめ。

スキニーパンツは、スニーカーのボリューム感とのバランスが取りづらいので避けた方が無難ですね。

ロジェヴィヴィエのスニーカーは、パンツとの相性が良いアイテムなので、丈と形を選べば、素敵な着こなしが完成します。

③ スカートの丈と形

ロジェヴィヴィエのスニーカーに合わせるスカートは、丈と形のバランスが大切です。

丈は、膝上から膝下までの間がおすすめ。

ミニ丈すぎるとカジュアルになりすぎてしまうので、上品さを保てる丈を選びましょう。

形は、フレアやプリーツなどの女性らしいデザインがおすすめです。

タイトスカートは、スニーカーと合わせるとバランスが取りづらいので避けた方が無難ですね。

ロジェヴィヴィエのスニーカーをスカートに合わせる際は、全体のシルエットを意識することが大切です。

トップスはシンプルなデザインを選ぶと、スカートとスニーカーが引き立って、素敵な着こなしが完成しますよ。

ロジェヴィヴィエのスニーカーでつくる30代の大人カジュアルスタイル

ロジェヴィヴィエのスニーカーでつくる30代の大人カジュアルスタイルを紹介します。

① 上品カジュアルコーデ

ロジェヴィヴィエのスニーカーを使った上品カジュアルコーデは、シンプルなトップスとボトムスを合わせるのがおすすめです。

ホワイトのTシャツにベージュのチノパンを合わせ、ロジェヴィヴィエのスニーカーを履くだけで、こなれ感のある着こなしが完成。

上品カジュアルコーデは、質の良いベーシックアイテムを選ぶことが重要です。

シルクのブラウスや上質なコットンのパンツなど、素材にこだわったアイテムを選ぶと、高級感のある着こなしになりますよ。

② 抜け感のあるコーデ

ロジェヴィヴィエのスニーカーを使った抜け感のあるコーデは、オーバーサイズのアイテムを取り入れるのがポイントです。

ビッグシルエットのシャツワンピースに、ロジェヴィヴィエのスニーカーを合わせれば、こなれ感たっぷりのスタイリングに。

デニムジャケットやMA-1などのミリタリーアイテムを羽織るのもおすすめです。

抜け感のあるコーデは、あえて少しサイズ感を大きめにすることで、こなれた印象になります。

小物は、ベレー帽やショルダーバッグなど、トレンド感のあるアイテムを選ぶと◎。

③ トレンド感のあるコーデ

ロジェヴィヴィエのスニーカーを使ったトレンド感のあるコーデは、旬のアイテムを取り入れるのが重要です。

チェック柄のジャケットにデニムパンツを合わせ、ロジェヴィヴィエのスニーカーを履けば、今年らしい着こなしが完成。

パステルカラーやネオンカラーのアイテムを取り入れるのもおすすめですね。

トレンド感のあるコーデは、流行のアイテムを1点投入するだけで、簡単に今年らしい着こなしになります。

バッグはかごバッグやPVCバッグなど、季節感のあるデザインを選ぶと◎。

まとめ:ロジェヴィヴィエのスニーカーを30代がダサく見せないポイント

いかがでしたか?

ロジェヴィヴィエのスニーカーは、デザイン性が高く、大人の女性に人気のアイテムです。

30代がダサく見せないためのポイントは、シンプルなアイテムと合わせることと、トレンド感や抜け感を取り入れること。

カジュアルコーデには、デニムパンツやTシャツなどの定番アイテムを合わせ、きれいめコーデには、スカートやワンピースを選ぶのがおすすめです。

足元の合わせ方は、靴下をシンプルに、パンツやスカートの丈と形にこだわることが大切。

トレンドを意識しつつ、自分らしい着こなしを楽しむことが、ロジェヴィヴィエのスニーカーを素敵に履きこなすコツですね。

ぜひ参考にして、ロジェヴィヴィエのスニーカーを使った大人カジュアルスタイルを楽しんでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました