本ページはプロモーションが含まれています。

2020-03

社会問題

無水エタノール消毒液の作り方を学んで手を消毒!アロマとしても使えるの?

手指だけでなくキッチンなどの殺菌やカビ予防にも使える無水エタノール消毒液が注目されています。新型コロナウィルスで手洗いをするよう言われることが多くなりましたが、マスクや除菌グッズの入手が難しくなりました。無水エタノールが手に入れば、薄めるだけで消毒薬として利用できます。無水エタノール消毒液の作り方、アロマとしての使い方もお教えします。
お出かけ

高輪ゲートウェイ駅の住所は?出口はどうなってる?商業施設はあるの?

2020年3月14日に「高輪ゲートウェイ駅」がオープンしました。新駅というだけでなく、周囲の再開発事業を見据えた駅でもあるため未完ですが、新しい取り組みが注目されています。高輪ゲートウェイ駅の読み方をはじめ、出口や商業施設などの情報をまとめてみました。
行事

弘前の桜開花の過去データは?2020年桜開花予想や開花状況、桜祭り情報もまとめました

弘前城の桜は毎年200万人以上が訪れる名所で、「花筏」や「花のトンネル」は一見の価値があります。開花に合わせて訪れたいのものですが、開花は毎年変わりますので過去のデータが参考になります。2020年3月は例年に比べて気温が高めに推移したため、2020年は早めの満開が予想されています。
神社

上賀茂神社へのアクセスとして京都駅からは?駐車場の料金が安いところはどこ?

葵祭の会場でもあり、世界遺産にも登録された「上賀茂神社」。古来より由緒ある神社で、山城国一の宮でもあります。市街地から離れていますので、アクセス方法を知っておきますと難なく参拝出来ます。また、駐車場の安いところ、参拝したら食べたい「やきもち」についてもご紹介します。
グルメ

千歳ルタオの営業時間は?パンケーキやランチのメニューもまとめてみました。

チーズケーキで全国的に有名な「LeTAO」には、パンやパンケーキを提供している唯一の直営店「ドレモルタオ」が千歳市にあります。カフェとショップがあり、平日でも混雑している人気店です。営業時間やアクセス方法、名物のパンケーキをはじめ、ランチメニューもまとめてみました。
お出かけ

刈谷交通公園の駐車場はどれくらい車を停められる?営業日や混雑する日はいつ?

ジェットコースターなどの乗り物が50円と信じられない価格で楽しめるのが刈谷交通公園。週末にもなれば混雑する人気スポットです。ちびっ子と行く場合、荷物が多くなりますので車を利用される方も多いでしょう。駐車場をはじめ、営業日やのりもの料金などをまとめています。
グルメ

カズチーの売り場は成城石井だけ?通販で入手出来ない?価格は?

北海道で作られている「カズチー」が人気で、現在でも品薄状態です。TVで紹介されたことがキッカケで、その美味しさにリピート買いされている方も多いです。店舗では成城石井で買えますが、その他の店舗や通販での入手方法をご紹介します。