本ページはプロモーションが含まれています。

2019-09

ラグビー

ラグビーワールドカップ横浜の座席表は?シャトルバスや交通規制はあるの?

ラグビーワールドカップ日本大会で、最も試合数が多いのが横浜会場です。決勝戦会場でもあり、観戦に訪れる方も多いでしょう。座席は7万席を超え、国内最大収容数であることから、席を探すのも苦労するかもしれません。また、試合当日は交通規制が行われますので、90分前には入場ゲートに来られるよう余裕を持つことが必要です。
ラグビー

ウェールズvsフィジー戦の大分会場ではどうなる?10/9(水)キックオフ!

グループDの試合で、ウェールズvsフィジー戦が10/9に大分会場で行われます。レッドドラゴンのウェールズと、「フィジーマジック」で有名なフライング・フィジアンズのフィジーがどういう戦いになるのか注目されています。大分会場へのアクセスはシャトルバスがメインになりますので、試合に間に合うよう十分注意して下さいね。
ラグビー

ラグビーワールドカップ大分会場へのシャトルバスはあるの?座席表は?

ラグビーワールドカップ期間中、大分会場だけで5試合開催され、しかも準々決勝が2試合あるなど、多くの観客が訪れます。問題は会場へのアクセス方法で、メインはシャトルバスの利用です。この利用方法と会場の座席表をまとめました。これで試合を楽しめますね。
ショッピング

サクラマチクマモトの駐車場や営業時間は?テナントは何がある?

2019年9月にオープンした「サクラマチ クマモト」は、商業施設だけでなく、ホテル、マンション、バスセンター、映画館、熊本城ホールなど地方都市では最大級の再開発プロジェクトです。駐車場もありますし、九州初出店のテナントはじめ、これまで見たことのない施設ですよ。博多に行かなくても楽しめますね。
ショッピング

ららぽーと沼津のアクセス方法は?テナントにはどんなお店があるの?

2019年10月にオープンする「ららぽーと沼津」は、静岡県東部最大のショッピングセンターとして注目されています。国道1号線に面しているので便利ですし、テナント全214店舗の内、半分以上が静岡県東部初出店と見逃せません。フードコートも1,100席あるなど、1日中居ても飽きない工夫がされています。
ふるさと納税

ふるさと納税に贈与税が関係する?源泉徴収税額0円だとふるさと納税しても意味ある?

ふるさと納税を行うと所得税や住民税が安くなるだけでなく、返礼品をもらえることもあり、利用される方が毎年増えています。ふるさと納税の返礼品は地方自治体からの贈与であり、一定額以上の返礼品は所得税の対象になります。源泉徴収税額0円だと還付される所得税がないため、ふるさと納税をする意味がありません。
旅行

卒業旅行でインスタ映えする国内はどこ?ディズニーランドを予約する時期は?

卒業旅行の計画を立てるのは悩ましいですが、インスタ映えするスポットを選んでみてはどうでしょうか?国内であれば、国営ひたち海浜公園や横浜イングリッシュガーデン。京都だと、有名な八坂庚申堂、二寧坂にあるスターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店がおススメ。ディズニーランドを卒業旅行を選ぶ方は、とにかく予約はお早めに。
神社

三峰神社の混雑は土日、平日ではどうなの?2021年の混雑の予想は?

秩父山中にある「三峯神社」は関東一のパワースポットとの評判で、有名人が多数参拝しています。以前頒布されていた白いお守り目当てに、平日はもちろん、土日は混雑しましたが、最近は少し落ち着いてきた状態です。2020年に向けて混雑を避ける方法をまとめましたので、是非参拝に行きましょう!
グルメ

牡蠣小屋食べ放題なら関西のどこがおススメ?赤穂、室津、京都、和歌山からご紹介

牡蠣小屋で食べ放題をしているお店が関西にもあるんですよ。瀬戸内海に面した赤穂、室津は産地としても有名ですが、天然の真カキが食べられる京都の舞鶴、最近養殖が始まった和歌山県海南市でも提供されています。それぞれの海で取れた牡蠣の違いを味わうのも冬の楽しみの一つです
温泉

赤倉温泉の日帰り温泉なら滝の湯がいい?個室や混浴なら他の施設がおススメ!

スキーで有名な妙高高原には、赤倉温泉があります。宿泊はもちろん、日帰り温泉も可能です。日帰り専用施設の「滝の湯」の露天風呂は巨岩を積み上げた野性味あふれるお風呂です。個室風呂を利用したい場合は、「妙高・山里の湯宿 香風館」さんのお得なプランがおススメですね。