本ページはプロモーションが含まれています。

2019-11

生活

収入印紙はコンビニで買えるの?支払いは現金だけ?収入印紙金額一覧2019年度版も記載

契約書や領収書など20種類の文書は課税対象ですが、収入印紙を貼らなければなりません。ふだん手許に収入印紙の予備があればいいのですが、急に必要になった場合はコンビニでも買えます。お得な支払い方法や収入印紙金額一覧【2019年度版】もまとめてみました。
ショッピング

渋谷パルコがオープン!場所はどこ?akira展はいつまでやってる?

約3年ぶりに渋谷パルコが復活しました。渋谷を象徴し、ファッションリーダーであったパルコが新たなコンセプトで展開していますが、デパートとは全く違い、カルチャーショックを受けます。オープン初日から、大友克洋さん代表作「AKIRA」の作品も展示されていて注目スポットです。
行事

初詣ランキングで関東の穴場はどこ?関東の初詣はいつまで?

お正月は初詣が定番ですが、多くの人出でにぎわうため、初詣に行くのをためらう方も多いでしょう。関東で比較的空いている神社仏閣をご紹介しますので、初詣をゆっくり楽しんで来て下さい。また、初詣の期間が関東と関西で違う理由についてもまとめてみました。
ショッピング

リンクス梅田に駐車場はあるの?テナント、営業時間の情報も掲載

大阪駅のヨドバシカメラに隣接したヨドバシタワーがオープンしました。駐車場も1,200台分完備されていて、車で行っても大丈夫です。日本初の新業態19店、関西初出店23店、大阪初出店13店を含むテナント約200店の専門店が集結しているのでワクワクしますよ。
神社

初詣ランキングで人数が多いのは?東海地方ではどこが多い?

もうすぐお正月ですが、初詣に行かれる方も多いと思います。全国の神社やお寺で、初詣に行く人数が多いランキングをまとめてみました。また、東海三県でのランキングもまとめましたので、参考にされて下さい。
旅行

京都紅葉ライトアップとディナーはどこがいい?紅葉狩りの服装のオススメは?

京都市内は、有名な神社仏閣が多数あり、普段でもお庭が素敵ですが、紅葉も楽しめるんですよ。オススメはライトアップした紅葉ですが、合わせて神社やお寺の近くにディナーも楽しみたいものです。京都の夜は冷えますので、紅葉狩りの服装についてもまとめてみました。
ショッピング

業務スーパーの焼き鳥のたれはあるの?焼き鳥の種類やつくねはある?

業務スーパーは居酒屋さんのようなプロだけでなく、個人でも買うことが出来るのでいつも助かっています。バーベキューには、業務スーパーの焼き鳥やタレが安いのでいつも持って行きます。焼き鳥のタレは余ったら、照り焼きやかば焼き用のタレとしても利用可能です。
コンピューター

量子コンピューターができることは何?実現するのはいつ?

グーグルが世界に先駆けて量子コンピューターを開発したとのニュースがありましたが、スーパーコンピューターより高速で計算できるばかりか、量子コンピューターでしか出来ないことが将来実現されることも意味しています。あとどれくらいで実現できるのかについてもまとめてみました。