本ページはプロモーションが含まれています。

2019-10

サッカー

中井卓大選手の読み方や年齢は?ポジションはどこ?背番号はなに?

レアルマドリードのフベニールCに現在所属している中井卓大選手は、9歳からスペインに移り住み、大活躍中です。ピーピー泣いていたことからつけられたニックネーム「PIPI(ピピ)」とは裏腹に、着実にキャリアを積んでいます。名前の読み方や年齢、ポジションなど中井卓大選手の情報を集めてみました。
ショッピング

業務スーパーのタピオカの値段は?タピオカの入荷日はいつ?

現在でも全国で大人気のタピオカですが、業務スーパーでも買うことが出来るんですよ。お店でタピオカドリンクを頼むと400円以上するのに、いつも行列になっています。業務スーパーのタピオカなら安く手に入るばかりか、自分でタピオカミルクティーを作ることも出来るのでおススメです。
100均

キャンドゥの店舗 | 埼玉県内はどこにある?大型店舗はどこ?

キャンドゥは、ダイソーなど他の100均にはないものがあったりして、結構重宝しています。近所にあるのでちょくちょく行くのですが、違う町に行くとどこにあるのか見当がつきません。そこで埼玉県内のキャンドゥのお店を一覧にしてまとめてみました。大型店舗もご紹介します。
行事

千歳飴は1mと決まってるの?パパブブレの千歳飴がオススメ?100均で作れるの?

七五三に欠かせないのが千歳飴ですが、長さに決まりがあるのをご存知でしょうか?千歳飴は神社だけでなく、パパブブレなどのお店でも購入することが出来ます。千歳飴の袋は100均の材料でも作成可能ですので、お子さんと手作りをしてみてはいかがでしょうか。
行事

大嘗祭はいつ?大嘗祭の儀式の内容は?大嘗祭のお米で作られた日本酒は?

新しい天皇陛下が即位され、「大嘗祭」が執り行われます。宮中では毎年「新嘗祭」が行われますが、中でも一世一代しか行われない「大嘗祭」は特に重要な儀式とされています。いつ行われるのか、儀式の内容についてまとめてみました。
野球

ワールドシリーズの優勝回数が多いチームは?分配金はどれくらい?完全試合の実績はある?

間もなく開催されるワールドシリーズが待ち遠しいですが、1903年から開催されており、優勝した回数が最も多いチームはご存知でしょうか?メジャーになると、ワールドシリーズでも分担金がすごいです。これらの情報をまとめてみました。
ラグビー

南アフリカのラグビースタメンはどういう選手がいる?キャプテンは誰?

スクリングボクスの愛称で知られる南アフリカ代表は、ラグビーワールドカップで過去2度優勝した実績のある強豪チームです。いよいよ日本代表と戦うことが決まりました。2015年大会に引き続き、日本が勝利して欲しいですが、南アフリカ代表のスタメン情報をまとめてみました。
100均

ダイソーのルアーで海釣りが出来るの?釣り具のある店舗はどこ?

ダイソーでは釣り具も販売されています。海釣り用のルアーをはじめ、道糸、ハリス、サビキはもちろん、竹竿まであります。川釣り用の針もあり、竹竿も100円で販売されていますので、海でも川でも釣りをちょっとやってみたい、お金をかけずにやってみたい方におススメですよ。
ショッピング

イオンタウン四日市泊のテナントはどこが出店?アクセスはどうなの?

1995年3月にオープンした「パワーシティ四日市」が、「イオンタウン四日市泊」としていよいよ 2019年11月にリニューアルオープンしますね。 近くに日永カヨーがあるので、そんなにスーパーがあっても・・・と思っていましたが、やっぱり出店するテナントを見ると、行きたいところばかり(笑)。 敷地面積は1.5倍、テナント数も2倍強になるようなので、期待できますね。 イオンタウン四日市泊オープンが待ちきれない方のために、テナントやアクセス情報をまとめてみました。 これで迷うことなく行けますよ。

イオンタウン四日市泊のテナント

イオンタウン四日市泊のテナントは、今のところ約100店を予定されています。 ファンション関係では、GUとユニクロが同時出店するのが注目ですね。 ユニクロなら国道1号線沿いにあるので、これまでとあまり変わりませんが、GUは鈴鹿市か桑名市まで行かないといけなかったので助かりますね。 飲食では、スターバックスが入店するのが嬉しいです。 定番のスガキヤ、鎌倉パスタをはじめ、 サイゼリア、新握一番(回転寿司)、ケンタッキーフライドチキンもありますよ。 カルディコーヒーファームもあるので、珈琲の試飲が実はひそかな楽しみなんです。 スマホのau、ダイソー、スタジオアリスがあるので助かりますね。 スーパーは、マックスバリューです。日永カヨーは、スーパーサンシが入店しているので、品揃えが違います。 そのほか、そろばん教室88くんやセイハ英語学院といった学習教室もあります。 映画館やトイザらスがあるかどうかは今のところ不明です。

イオンタウン四日市泊の保育園

イオンタウン四日市泊店には、保育園が開設されますよ。 「イオンゆめみらい保育園」と言いますが、詳細はまだ公開されていません。 イオンモール津南のデータですと、開園日365日、7時から22時まで預かってくれるとか。 布団の持ち込みが不要で、音楽に合わせて歌ったり、踊ったりするリトミックもあります。

イオンタウン四日市泊 アクセス

住所:〒510-0883 三重県四日市市泊小柳町4-5 イオンタウン四日市泊へのアクセス方法は下記あります。 【自家用車】 国道1号線沿いにあり、近くにカーマ四日市泊店、パナソニック四日市事業所、海星中・高校があると言えば、想像つきますでしょうか。 普段でも国道1号線が混雑してるので、さらに渋滞するのは間違いないのでは?と心配しています。 裏道はないですが、鈴鹿方面からであれば、国道23号線大里町信号を左折、国道25線を直進。JSRの工場を過ぎてから右折し、海星中学・高校の裏の道を行く方が比較的早いかも。 ちなみに駐車場は2,500台収容出来ます。 【電車】 最寄駅は下記です。 ・四日市あすなろう鉄道内部線:「泊駅」から徒歩5分。 ・JR関西本線:「南四日市駅」からでも徒歩10分。 【バス】 近鉄四日市駅出発ですと、平田町駅、佐々木記念館、和無田改善センター行きに乗車します。 運賃は大人片道240円です。 三重交通バスで泊町北(イオンタウン四日市泊)バス停留所を下車してすぐにイオンタウン四日市泊があります。

イオンタウン四日市泊 オープン日

今のところ、オープン日は発表されていませんので、11月中旬オープンのようです。情報入手次第、またお伝えします。

イオンタウン四日市泊 スーパービバホーム

2019年4月にオープンした「スーパービバホーム」は、イオンタウン四日市泊の隣にあります。 11万点の商品を扱い、その内、約1,000点は地域最安値を目指すと言っています。 既に行った会社の同僚によると、商品は安かったとのこと。さすがリクシルが経営しているだけあって強いですね。 【スーパービバホーム四日市泊店】 住所:〒510-0883 三重県四日市市泊小柳町4-5-2 電話:059-348-0211 営業時間 資材館 7:00~20:00 生活館 9:00~20:00 資材館が朝7時から空いているので、工事関係者の方には便利ですね。 駐車場は711台留められます。

まとめ

今秋、「パワーシティ四日市」が「イオンタウン四日市泊」としてリニューアルオープンします。 ホームセンターのスーパービバホーム四日市泊店が隣接しているので便利です。 GUとユニクロが同時出店するのが見所と言ってよいでしょう。 お馴染みのスガキヤ、サイゼリアはもちろん、スターバックスまであるのが嬉しいですね。 しかも「イオンゆめみらい保育園」がありますので、働いているご両親には助かりますね。
ラグビー

ラグビーワールドカップ東京スタジアムの座席表や日程は?シャトルバスはあるの?

ラグビーワールドカップ東京スタジアムは、開会式、開幕戦が行われ、計8試合が行われます。収容人数約5万人のスタジアムですので、座席表を事前に確認しておくとよいです。アクセスについても、公共交通機関を利用した方が時間的にも確実なのでおススメです。