本ページはプロモーションが含まれています。

2020-10

スポーツ

三浦龍司(洛南)選手の出身中学は島根のどこ?進路の大学は?

日本陸上界で最も注目されているのが三浦龍司選手です。地元の島根県で小学生から陸上競技をはじめ、中学、高校、大学と進学していくに連れて新記録を叩きだしています。圧巻なのが、大学に進学してから3ヶ月半で3000m障害で日本歴代2位の記録を達成するなど、今後も活躍が期待できる三浦龍司選手について情報をまとめてみました。
行事

立皇嗣の礼とは?読み方は?いつ行われるの?交通規制はある?

天皇陛下御代替わりの最後の行事として、「立皇嗣の礼」が執り行われます。当初4月の予定が11月に延期となりましたが、開催が正式に決まり、お祝い申し上げたいものです。「立皇嗣の礼」をあまり知らない方のために、読み方をはじめ、当日の行事日程、交通規制、伊勢神宮での行事についてもまとめています。
ショッピング

レイヤード久屋大通には駐車場はあるの?マップは?

2020年9月18日オープンした「レイヤード久屋大通パーク」は、独立した店舗もあって、飲食やショッピングも楽しめる新しいスタイルの公園です。名古屋のシンボルであるTV塔を挟んだ南北1kmもある公園はちびっ子から年配の方まで楽しめる仕掛けになっています。まだ行かれていない方のために情報をまとめてみました。
ショッピング

イオンタウンふじみ野のオープン日はいつ?テナントは?映画館はあるの?

ふじみ野市に「イオンタウンふじみ野」がまもなく完成します。イトーヨーカドー上福岡東店が昨年閉店し、ららぽーと富士見まで行く必要がありましたが、これからは「イオンタウンふじみ野」が利用できるので便利になります。オープン日やテナント、映画館の情報についてまとめています。
ショッピング

ららぽーと東郷の住所は?アクセスはどう行ったらいいの?駐車場はどう?

「ららぽーと東郷が2020年9月14日オープンしました。まだ行ってない方のために、住所やアクセス方法、駐車場についてまとめています。これさえ知っていれば、車で行っても大丈夫ですよ。実際に行ってみて、「ららぽーと東郷」を楽しんで来てくださいね。
ショッピング

アミュプラザ宮崎に映画館は出来るの?駐車場はある?テナントは?

アミュプラザ宮崎はJR宮崎駅西口にオープンする大型ビルで、「うみ館」「やま館」「ひむか きらめき市場」があります。映画館もある他、宮崎初出店のテナントも多数あります。東急ハンズも常設店舗となるので利用したいですね。立体駐車場もあり、割引サービスが充実しています。