本ページはプロモーションが含まれています。

レイヤード久屋大通には駐車場はあるの?マップは?

ショッピング

2020年9月18日オープンした「レイヤード久屋大通パーク」には、24棟の店舗施設に約35店舗が出店しています。
久屋大通公園の再整備事業として、名古屋のTV塔の下にある公園がリニューアルしました。

桜通線の久屋大通駅から東山線栄駅までの南北約1kmにもわたる公園の中に、独立した店舗で営業していますが、こういう公園になるとは想像できず、驚きました。名古屋駅近くのささしまライブもおシャレですが、レイヤード久屋大通パークも行ってみる価値はありますよ。

まだ行ってない方のために情報をまとめてみました。これだけ知っていれば迷うことはないと思いますので、ぜひ一度行かれてみてください。

スポンサーリンク

レイヤード久屋大通の駐車場

地下鉄やバスで来られる方もいるでしょうが、ちびっこ連れなら車で来られる方もいるでしょう。

レイヤード久屋大通の駐車場として、地下駐車場の「セントラルパーク駐車場」があります。地下鉄桜通線久屋大通駅から北側、名古屋城側に出入口があります。

詳しい情報は下記です。

・営業時間:7:00~21:00(出庫は24時間可能です)
・駐車料金:(税込)300円/30分で、ちょっと高いです。
平日(7:00~21:00)なら、最大1,800円まで。夜間(全日21:00~8:00)は900円までになっていますが、 土日祝の昼間の最大料金はないので注意が必要ですね。
・駐車台数:570台のスペースがあり、高さ2.1m、幅2.0m、長さ5.5m、重量2tまでの車が対象です。
・駐車料金サービス:1店舗で2,000円以上買うと30分(駐車サービス券1枚)、5,000円以上だと1時間(駐車サービス券2枚)の
20,000円以上は2時間(駐車サービス券4枚)の駐車無料サービスが受けられますが、一部店舗は対象外になっています。

さらに近辺の駐車場を探してみたい方はコチラ

レイヤード久屋大通のマップ

レイヤード久屋大通パークは、ZONE1~4からなる4つのエリアに分かれています。

ZONE1

名古屋城側の最北端にあるエリアには、個性的な「天狼院書店」、カフェの「FabCafe Nagoya」、子供向け英語フィットネスの「My Gym」があります。

ZONE2

6つあるお店すべてが飲食店ですが、なかなかオシャレなお店がそろっています。

このエリアで人気のお店をご紹介します。

レイヤード久屋 アルコバ

京都の名店「イルギオットーネ」の元料理長が薪焼きの肉調理をメインにした、イタリア料理をカジュアルに提供してくれます。TV塔を一望できるテラスもありますよ。

営業時間
ランチ   11:00~15:00(L.O14:00)
ディナー  18:00~23:00(L.O22:00)

水曜日が定休日です。

レイヤード久屋 ピーナッツカフェ

スヌーピーなどのグッズ販売だけでなく、カフェも併設されています。
開店前から行列になっていましたよ。

営業時間
平日:11:00~22:00
休日:10:00~22:00

ZONE3

TV塔の北側に、スポーツ系のお店が集まっているエリアです。「Snow Peak」の他、卓球施設「T4 NAGOYA」という珍しいお店もあります。

ZONE4

TV塔から南側には、「COACH」や「FURLA」のブランドショップ、「茶匠 清水一芳園」などの飲食店が集まっています。
名鉄瀬戸線「栄町」駅の改札口から1Fに上がったところにあります。

注目の店舗をご紹介します。

レイヤード久屋 タイ料理

タイ商務省公認のタイ料理店「スコンター」。コックさんは全員タイ人なので、本格的なタイ料理が楽しめます。

営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)

レイヤード久屋 食パン

東京・東池袋で開店し、世界発の水分100%のふわふわ食パン「100 one hundred」で有名な「ESPRESSO D WORKS」。
店内でも食べることが出来ますし、食パンのテイクアウトも可能です。
管理人が訪れた時は午前11時からの販売でしたが、すでに行列になっていました。

営業時間
9:30~22:00

レイヤード久屋大通 北京ダック

北京ダック専門店「中国茶房8」で北京ダックを安く食べることが出来ます。

営業時間はなんと24時間、定休日もないというからビックリです。

ちなみに「ESPRESSO D WORKS」がある棟の2Fにあります。

レイヤード久屋にはモーニングをはじめ、ランチも楽しめるお店も多いので、食べ比べすると楽しいですよ。

公園ではイベントが開かれていて、アクセサリーの販売の他、タコスなどの飲食も販売されていました。

トイレもキレイで、手洗いでお湯が出たのはビックリです。

レイヤード久屋大通に出店しているお店が各店舗とも独立していますので、営業時間がマチマチです。お店に確認するか、公式サイトでチェックしてみてくださいね。

詳しくはこちら>>>公式サイト

レイヤード久屋大通の駐車場、マップのまとめ

「レイヤード久屋大通パーク」は、飲食やショッピングも楽しめる新しいスタイルの公園です。

駐車場は、地下鉄桜通線「久屋大通駅」北側に出入口がある「セントラルパーク駐車場」があります。
お買い物金額によって無料駐車サービスが受けられますが、通常30分300円なので、特にショッピングの予定がない方は、近くの駐車場に停めた方がいいかもしれません。

レイヤード久屋大通は4つのエリアに分かれていますので、事前に行きたいお店がどこにあるのか調べて行った方がいいですね。
南北1kmもの公園ですので、結構歩きますよ。

タイトルとURLをコピーしました