本ページはプロモーションが含まれています。

2019-12

神社

伊勢神宮の駐車場代はいくら?バイクは止めれる?内宮や外宮の駐車場を地図でご紹介

伊勢神宮への参拝客が増加しており、内宮と外宮の駐車場はいつも混雑しています。駐車場代や混雑状況、駐車場を地図で紹介しています。外宮は街中にあるので民間の駐車場も利用しやすいのですが、内宮は公営駐車場しかありません。臨時駐車場が利用できる場合もありますので、現地誘導員さんに確認されるとよいでしょう。
行事

淡墨桜の見頃はいつ?ライブカメラで開花状況を知る方法は?アクセスや道の駅情報も

日本三大桜と言われ、継体天皇がお手植えされた伝説がある岐阜県本巣市の「淡墨桜」は樹齢1,500年ながら今でも立派に開花しています。開花予想やライブカメラ、開花状況を入手する方法をまとめました。淡墨桜へのアクセス、道の駅や温泉についても書いており、これさえ知っておけば十分ですよ。
神社

破魔矢の方角2020年はどの方向がいい?祀り方やいつ買うべきなの?

神社やお寺で頂く「破魔矢」を祀る場合、矢の先をどの方角に向けておくべきなのでしょうか?2020年度はどの方角がよいのか、祀り方や買い方、お返しについてまとめてみました。破魔矢を生み出したのは明治神宮ですが、守護矢と呼ばれています。その背景についてもまとめてみました。
グルメ

レブレッソ食パンの種類や値段は?予約やメニューは?店舗はどこにある?

「嵐にしやがれ」でまたたく間に有名になった高級食パン専門店「レブレッソ」が話題になっています。毎日300本もの食パンが売り切れるほどですが、テイクアウトはもちろん、店内でも食べることが出来るんですよ。コーヒーも食パンに合うよう考えられています。