本ページはプロモーションが含まれています。

2021-10

速報

岐阜市の富有柿を600個も盗む?犯行の手口や販売ルートなどを調査!

岐阜市で高級柿「富有柿」が窃盗される事件が相次いでいます。盗んだ富有柿の量が半端でないことから、注目を集めています。犯行の手口や販売ルートについて考察してみました。
速報

新庄剛志が監督になると年俸はいくら?借金総額の噂やギャラが凄そうな部分を考察!

日本ハムファイターズの監督に、新庄剛志さんが就任することが正式に決まりました。日米4球団を渡り歩き、他の選手にはないエンターテイナーから、監督になってもいろんなことをやってくれそうな期待が集まります。しかし、私生活が派手だったことから、監督の年俸でやっていけるのか、お金関係でも注目を集めそうです。
速報

逃げた「アルゼンチンテグー」大トカゲが逃げた場所はどこ?地図でチェック!

10/23に、岡山市のアパートから大トカゲが2匹脱走しました。1匹は翌日捕獲されましたが、もう1匹はまだみつかっていません。1mもある大トカゲですので、危険があります。気になるこの話題についてまとめてみました。
速報

茨城県つくば市の洞峰公園でワニガメを捕獲した方法は?人数や回数についても調べてみた

2021年10月18日に、茨城県つくば市の洞峰公園でワニガメが捕獲されたニュースが話題になっています。ワニガメが捕獲される例はありますが、今回は、横浜市で逃げたニシキヘビを捕まえた白輪剛史さんがワニガメを捕獲したので注目を集めています。捕獲方法などをまとめてみました。
速報

佐賀銀行に車で体当たりした犯人の動機は?犯行の前に銀行内で起こしたトラブルを予想!

2021年10月18日正午すぎ、佐賀銀行本店に軽乗用車が突っ込む事件が発生しました。老人がブレーキとアクセルを間違えて踏んでしまった事故でもなく、わざと犯行が行われたことで話題になっています。犯人の動機はどういうものか、犯人の画像や住所などもまとめてみました。
速報

広島市東区で発見されたサソリモドキに危険性は?酸性の液体は大丈夫?どこに生息しているか調べてみた

鹿児島県から沖縄県にかけての暖かい地方でしか生息していない「サソリモドキ」が広島市東区で発見されました。「サソリモドキ」が危険なのかどうか、生息していそうな場所はどこか?などをまとめています。
速報

寺田明日香が発行したトークン型クラウドファンディングの内容は?初回募集金額や特典を調べてみた!

寺田明日香さんがクラウドファンディングを立ち上げましたが、通常のクラウドファンディングではなく、「トークン型」と呼ばれているものです。聞き慣れない言葉に興味を持ち、調べてみました。
速報

STU48に殺害予告をした容疑者の動機は?塩対応がきっかけの可能性を調査!

STU48の元メンバーを殺害する予告をしたということで、埼玉県の無職の男性が逮捕されました。なぜ犯行に及んだのか気になったので、調べてみました。