寺田明日香が発行したトークン型クラウドファンディングの内容は?初回募集金額や特典を調べてみた!

速報

寺田明日香選手が発行した「トークン型クラウドファンディング」がニュースとして話題になっています。

珍しい取り組みなので興味を持たれている方も多いでしょうし、トークン型クラウドファンディングとは何か疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。

そこで、寺田明日香選手が発行したトークン型クラウドファンディングの内容を中心に調べてみました。

この記事を読めば、すぐ寺田明日香選手を支援出来るようになりますよ。

 

寺田明日香が発行したトークン型クラウドファンディングに興味を持った理由

Yahoo!ニュースを見ていましたら、寺田明日香選手がトークン型クラウドファンディングを募集することを知りました。

記事はコチラ>>>Yahoo!ニュース!

最近、クラウドファンディングを行う会社や個人がいることは珍しくないですが、アスリートが「トークン型」を発行するというのは聞いたことがなかったので、内容に興味を持ちました。

 

寺田明日香が発行したトークン型クラウドファンディングの内容は?初回募集金額や特典を調べてみた!

寺田明日香選手が募集しているクラウドファンディングに応募すると、アスリートとしての支援のほか、寺田明日香選手が立ち上げるビジネスにも参加出来るようになります。

トークン型」というのは、ブロックチェーン技術を利用することで暗号化され、発行や管理が出来るだけでなく、

またトークンの需要に応じて価格が変動しますので、早く応募すれば、持っているトークンの価値が上がった段階で売買して、利益を得ることも可能になります。

寺田明日香選手が募集しているクラウドファンディングに応募すると、

①トークン保有者限定のオンラインコミュニティへご招待
②寺田明日香スポンサー商品・着用アイテムのプレゼント
②寺田明日香・チームメンバー含むオンラインMTGプログラムへの参加

が予定されています。

応募先のURLはコチラ→株式会社ファイナンス

 

寺田明日香が発行したトークン型クラウドファンディングの募集金額や特典について

応募金額によって、参加特典が異なります。

①1万円
1万円を応募することで、10,000ポイントのトークンと初期サポーター記念カードがもらえます。

②3万円
3万円でトークン(30,000pt分)と初期サポーター記念カードがもらえます。

③5万円
5万円でトークン(50,000pt分)と初期サポーター記念カードがもらえます。

④10万円
10万円でトークン(85,000pt分)と寺田明日香オリジナル アディダスパーカーがもらえます。

⑤30万円
トークン(300,000pt分と寺田明日香との1:1のZOOM交流が可能!

個人なら、3万円くらいが精一杯ですね。30万円も出すなら、寺田選手の大ファンに違いない!?

 

アスリートが募集したクラウドファンディングの例

サッカーJ3リーグに所属する「Y.S.C.C.横浜」が、トークン型クラウドファンディングで、2021年3月から約2ヶ月かけて募集したところ、4,947万円が集まりました。J1で優勝を争うような有名クラブでもないチームなのに、これだけの支援金が得られたことで話題になりました。

有名クラブでなくても、資金集めが出来るのがいい仕組みですね。

タイトルとURLをコピーしました