寺田蘭世(てらだらんぜ)の卒業理由や原因は何?突然すぎる引退の謎に迫る!

速報

乃木坂46で活躍中の寺田蘭世(てらだらんぜ)さんが卒業と同時に芸能界を引退することが明らかになりました。

ところが、卒業&芸能界引退理由のコメントが謎だけでなく、あまりにも急すぎる発表なので、本当の理由、真相が気になります。ファンの方も気になるでしょうから、原因や理由について調査してみました。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ニュースの内容や卒業・引退が突然すぎる部分を本人がどうコメントしてる?

2021年11月8日に、寺田蘭世(てらだらんぜ)さん本人が、自身のブログを通じて卒業と引退を発表したという話題を見たんですけど、11月8日に言うっていうのがメチャクチャ謎なんですよ。

11月8日にいきなりブログで発表したのか気になる理由として、

  • 翌日の11月9日には、自身初となる写真集「なぜ、忘れられないんだろう?」を発売するのが決まってるからなんです。この写真集の売り上げを上げる為の宣伝行為として「卒業・引退」というのなら、前日に公表っておかしいです。
  • さらに寺田蘭世さん自体が最新シングル「君に叱られた」収録のアンダー楽曲「マシンガンレイン」では、センター務めるほどの人気なんですよ。
  • 乃木坂での活躍も2期からですし、卒業が1ヶ月先の12月12日って、早すぎませんか?

が挙げられます。

ここまでくると、なんで辞めちゃうの?と理由や原因は知りたくなりますが、あまりにも時期に違和感ありますからなんで?って強く気になりますけど、本人からのコメントが全く理由について触れてないんですよ。

「あたたかい気持ちで見届けてくれたらうれしいです」
「そして、今後のことについてですが、今のところ芸能事務所に入るといった予定はなく、引退という形になります」

詳しい記事はコチラ>>>Yahoo!ニュース

これでは絶対に予想しようも無いですよね。

という訳で、ニュースを見て寺田蘭世さんの卒業や引退について凄く興味を持った人もいると思いますが、原因は明かされてないので予想するしかない!

なので世間の声などをチェックしながら考察してみたいと思います。

突然の卒業・引退の理由や原因について、写真集の発売から期間短すぎるという部分について

まず、もう一度、このニュース記事に書かれている事から卒業・引退について気になる点を分かりやすくまとめてみますと、

  • 11月8日に発表して写真集が翌日の9日という部分がおかしい
  • 11月に発表して、12月の前半には引退という区切りがおかしい
  • センター務めるだけの人気や8年半活動し、2期生として在籍しているのに、こんなにすんなり辞めるのはおかしい

では、ここから考察して行きます

寺田蘭世のコメント内容から、疲れちゃった説

ブログの本人のコメントから、

「中学生の頃から毎日毎日休みなく今日この日まで、乃木坂46というものに向き合って、正解のない道をがむしゃらに歩んできました。少しばかり自分に夏休みをあげようかなと」

とありましたが、このコメントって、疲れた人しか書かないかなと思います。

休みなく活動してきてたら、ちょっとどこかで休憩したくなり気持ちも理解できますね。

 

彼氏ができた説

年齢的(23歳)にも、結婚を意識してもおかしくはないお年頃でしょうから、彼氏がいてもおかしくはありません。

もしかすると中学生の時から、彼氏を隠すとか話題にならないようにとか、暗黙のルールに嫌気がさしたのかもしれません。

ちなみに寺田蘭世さんの最近の熱愛の話題を探してみますと、2019年5月に、ドラマザンビ関係者の36歳と熱愛になった噂がありました。この方との関係が進展して、結婚に至るのかもしれませんね。もしそうなら、祝福してあげたいです。

 

写真集がよほど嫌だった?

あまりにも攻めすぎた写真集を出しちゃって、嫌になったのかもしれません。水着を着るのに抵抗がある女性もいますので。

それにしても、写真集のテーマが「大切な人との旅」というのが意味深すぎます。彼氏と旅行しているのを想像させますし。

それから写真集を出したことを一つの区切りにして、芸能界を引退する方もいます。写真集を出すのが夢だったら、それが叶えば十分なのかも。

 

最終的には、色々な考察がなされると思いますが、原因の特定は難しい気がしますね。
そのうち、本当の理由があきらなかになることもありえます。

タイトルとURLをコピーしました