山本彩の体調不良の原因は何?病名や調子が悪くなったのはいつからなのか調査!

速報

山本彩さんが、体調不良が原因で体調回復に向けて治療に専念するということで、今後の全国ツアーの中止や芸能活動を見合わせることを2021年11月26日に公式サイトで発表しました。

この話題でもちきりなってますけど・・・

  • 山本彩さんって東京でライブやったばかりだよね?いつから体調が悪かったの?
  • 具体的な病名を出さないのはなぜ?
  • 何が原因で体調不良になったの?

と、山本彩さんの体調不良、休養に入るって部分が凄く気になるのですけど、病名を明かさないってとことにが何かあるのかな?って気になったので、いつから体調って悪かったのかなど過去の話題からもチェックしてみました。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

山本彩の体調不良っていつから?病名を公表しない理由など詳しい現在の状況をチェック!

 

山本彩さんが2021年11月18日の全国ツアーの東京公演を行った翌日の19日に、MCを務めるラジオWAVE「SPARK」をお休みしたことから、体調不良を心配する声が出てました、いったい、18日のライブで何か起こったのでしょうか?

心配する声が多い中、ライブに行くはずだったのに!という声も聞かれ・・・

 

山本彩さんのファンですら、体調不良で活動を休止する!という話題が突然だったということが分かります。前日にライブやっていたのに、急にラジオ番組の出演を欠席するなんて、よほどのことかな?と思いますよね。

Yahoo!ニュースでも取り上げられてます!

「山本彩 今後の活動に関するお知らせ」として、「この度、弊社所属・山本彩が体調不良のため、当面の間、お休みさせていただくことになりましたので、ご報告申し上げます」と報告。また、「現在開催中の全国ツアー『SAYAKA YAMAMOTO TOUR 2021~re~』グランキューブ大阪公演を含め、予定されていた公演についても中止とさせていただきます」とコンサートの中止も発表された。

Yahoo!ニュースより!

 

山本彩さんの体調不良のニュースを見て、心配の声も多いですけど、あまりにも突然すぎて戸惑いの声の方がSNSでも多い気がします。

実際に山本彩さんって、以前から体調不良になるようなことがあったのか、それともライブでケガをしたのか、憶測も出てるのかな?と思いますが、山本彩さん本人のコメントでも、体調不良の原因については語られておらず、何の病気なのか?って全然分からないんですよね。

普通、会社を休む時、病名ぐらい言いますよね?言わない!ってところを見ると、精神的な病気なのかもしれません。

最近の山本彩さんの活動から、体調不良の兆しとか無かったの?という部分が気になります。

山本彩さんと言えば・・・

根性が凄い!って話題になるくらいの有名なエピソードがあって、2020年1月に道で転倒して、左手首を骨折したことがあったんですけど、2月から始まった全国ツアーの20カ所をすべて回わりきったという根性のエピソードがあるくらいなんですよ。それなのに、今回の全国ツアーでは中止ということは、よほどの状況なのかと心配されます。

 

山本彩の体調不良の理由や原因は何?病状から復帰時期も予想!

山本彩さんの最近の活動やレギュラー番組数はどのくらいだったのか確認してみました。

(2021年)

  • 2月24日 5thシングル「ドラマチックに乾杯」を発売ドラマ「その女、ジルバ」の主題歌に起用される。
  • 3月20日 FM802と大阪マラソンがコラボレーションした「大阪マラソン ROAD to NEXT」にゲストランナーとして参加。
  • 4月3日 「みんなのうた60 生放送~バースデースペシャル!」に出演し、「ぼくはおもちゃ」を披露。

(ラジオのレギュラー番組)

  • J-WAVE ALL GOOD FRIDAY
  • FM802 「MOS BURGER HEART STUDIO」のDJ担当

(ツアー)

  • SAYAKA YAMAMOTO TOUR 2021 〜re〜

ツアーやラジオの出演だけでもヘビーな状況ですね。

SNSのコメントでも、以前から疲れているとかハードな仕事量に対して心配する声が上がってました。

とにかく休む事が嫌いな人だし、ファンの前でステージに立つことを生き甲斐にしていたので今回の判断はとても辛かったと思う。コロナ禍でライブが中止になったり延期になったりしたのはかなりダメージを受けていたけど、今回はとにかく実家ででもゆっくり休んで欲しい。

NMB時代からパフォーマンスもキャプテンも手を抜かず、長蛇の列になる握手会も休まず、「鉄人」と言われるぐらいに頑張ってきたのですから、きっと疲労が蓄積してたのですね。

NMB48時代から、2012年に左足小指の骨折をはじめ、急性胃炎で立てないほどであっても、ステージには無理して登場したことから、山本彩さんは鉄人とも呼ばれていました。

活動を休止しなくてはいけない話題が他にもあったのか、意地悪な見方もしてみると、例えば不倫とか。「LiSA」が、旦那の不倫で体調不良になってライブを中止したことが話題になりましたが、山本彩さんに限ってはそういうことはないでしょう。

一方、“鉄人”山本彩さんがツアーを見合わせたということで、妊娠しているのでは?の噂も流れていますが、責任感が人一倍強い山本彩さんだけに、こういう理由も考えにくいですね。

レアなケースですが、西野カナさんのように体調不良から休養に入って、結婚しちゃった人もいますけど、信じたくないです。

最近のスケジュールをみてみますと、全国ツアーで11月13日に長崎県に入り、翌日には飛行機に乗って東京に戻っています。インスタも長崎でのライブの様子で更新が止まってますので、やはり多忙によるストレスが原因だと考えられます。

 

さて、山本彩さんがいつ頃復帰するのかが気になります。

病名が明らかでないため、復帰時期を予想するのは難しいですね。最近だと、鈴木奈々さんが3ヵ月も経たずに復帰した例がありましたが、ちょっと早すぎるのでは?という声も聞かれています。

深田恭子さんは、適応障害ということで、2021年5月に芸能活動を休止し、9月に復帰したことも記憶に新しいです。

いずれにしましても、山本彩さんも復帰には数か月かかると思われますが、日向坂46の小坂奈緒が未だに復帰していないので、相当気がかりです。

本人じゃないと分からないことだと思いますが、予想としては、いつも頑張っている山本彩さんの姿って有名なので、これまでのプレッシャーや疲れが一気に出たのでは?という予想が多いです。

今後の活躍を考えて、今はしっかり休んで、治療に専念するのがいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました