2020年2月 | 水のごとし

2020-02

社会問題

新型コロナウイルスはどうなる?潜伏期間は?治療法や治療薬などをまとめました

2019年12月頃に中国武漢市で発生した新型コロナウイルスは、その後も、中国の全土に広がっているばかりか、海外でも発症者が確認されている国が増えています。春節と重なり、感染者が増えるのではないかと懸念されています。デマに惑わされず、いかに感染を防ぐべきか、潜伏期間や治療法、今後の見込みなどの情報をまとめました。
神社

椿大神社のお守りは交通安全がオススメ?名古屋からのアクセス方法はどうなの?

三重県の椿大神社は全国の猿田彦神社の本宮であり、また「みちびきの神」としても有名です。別宮で猿田彦大神の妻である天之鈿女命を祀る椿岸神社は、芸能の神、縁結びとしても知られ、全国から参拝客が訪れます。ご利益がある夫婦守などやアクセス方法についてもご紹介します。
社会問題

チバニアンをわかりやすく解説!住所やビジターセンターへの行き方も説明します。

国際地質科学連合から2020/1/17に更新世中期を「チバニアン」と命名することが決定され、日本中で話題になりました。快挙とも呼べる出来事ですが、どれだけスゴイことなのか理解されている方は少ないと思いますので、現地へのアクセス方法も含めて解説しています。
タイトルとURLをコピーしました