本ページはプロモーションが含まれています。

アリオ松原はいつオープンなの?場所は?映画館はある?

ショッピング

松原市に、セブン&アイ・ホールディングスが展開する「アリオ松原」(正式名称:セブンパーク天美)がオープンすることになりました。正式なオープン日はまだ公表されていませんが、大型店舗になるようです。

現在までに判明されていることや他の店舗から予想されるオープン日、場所、映画館についての情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

アリオ松原はいつオープン予定?

竹中工務店が設計、施工者となり、当初は2020年11月にオープンする予定でしたが、2021年秋のオープンと公表されています。

アリオ松原の規模としては、地上5F建ての大型ショッピングセンターで、敷地面積は67,212.29㎡と広いです。アリオ松原に出店するテナントは約200店舗が予定されています。店舗は1~3Fに、4F・5F・屋上は駐車場になります。

ちなみに「アリオ八尾」が敷地面積58,000㎡で店舗数が160店舗ですので、アリオ八尾より大きい規模になるかと予想されます。また、イオンモール花田は敷地面積58,000㎡で店舗数も160店なので、南大阪エリア最大級の商業施設になりそうです。

ちなみに、食品スーパーの「ライフ」が出店することが公表されていますが、イトーヨーカー堂ではなかったのが驚きです。関東以外だと厳しいのでしょうか?

ところで、アリオ松原の正式名称はまだ発表されていませんが、「セブンパーク アリオ 松原天美」と予想されています。

さて正式発表があり、「セブンパーク天美」が正式名称となりました。

「セブンパーク」の名称として他にある店舗は、千葉県柏市の「セブンパークアリオ柏」だけです。そこでは、バーベキューができる大型公園「スマイル・パーク」やエンタメ空間「ビッグ・ワンダー」などの施設があるので、単なる大型ショッピングセンターにとどまらないと予想されます。

アリオ松原が完成したらオープニングのセールも期待できますので、開業が待ち遠しいです。

アリオ松原 テナント

アリオ松原に出店するテナントは全て明らかになっていませんが、現在のところ、下記店舗が予定されています。
・arnold palmer
・KANDA
・SmaPla
・ライフ
・生花青果
・HEART BREAD ANTIQUE
・TOHOシネマズ
・ママのリフォーム
・セイハ英語学院
・そろばん教室88
・ハロー!パソコン教室
・丸善
・ロフト
・トイザらス・ベビーザらス
・Joshin
・good sound coffee セブンパーク天美店
・肉の松屋 セブンパーク天美店

このほかに、新感覚バラエティスポーツ施設「VS PARK」もオープンいます。
テレビのバラエティ番組に参加しているかのような体験ができるスポーツ施設です。30種類以上のアクティビティが楽しめますよ。

飲食店では「ニューまったら横丁」や2階3階フードコート等あり、またレンタルルームなども用意されています。

 

営業時間は店舗によって異なりますが、9:00~24:00と見られます。

アリオ松原の場所

アリオ松原の地図

アリオ松原の住所

大阪府松原市天美東3丁目500番地

アリオ松原がオープンする場所は、阪神高速大和川線に沿った天美(あまみ)地区です。

周囲の地域には、ケーズデンキ松原天美店が先行してオープンしました。
府道26号線と府道179号線が交差する「天美東四」交差点にあります。

アリオ松原 アクセス

アリオ松原へ車で行く場合

阪神高速6号大和川線の利用だと、堺方面へは三宅西料金所から、奈良方面だと天美料金所からのアクセスになります。

下道だと、大阪府道狭山26号線、阪神高速6号大和川線に沿った大阪府道住吉八尾179号線に面しているので、車で行くと便利ですね。

アリオ松原へ電車で行く場合

最寄り駅は近鉄南大阪線の河内天美駅です。
ちなみに近鉄南大阪線河内天美駅からアリオ松原まで1.1km程あります。

アリオ松原へバスで行く場合

近くのバス停は大阪シティバス5系統あべの橋方面「三宅中」ですが、アリオ松原から阪神高速三宅ランプの反対側で1km先にあるので、結構遠いですね。

駐車場

駐車場は、建物の4階、5階、屋上階と平面駐車場に合計2,000台分のスペースがあります。
利用可能時間は8:30~深夜0:30の予定です。
ちなみに駐輪場は1,100台が予定されています。

さらに他の駐車場を探してみたい方はコチラ

アリオ松原に映画館はある?

個人的には一番気になるのは、アリオ松原に映画館があるかどうかですが、どうやら併設されるようです。
アリオ柏の映画館が「TOHO CINEMA」なので、❝TOHOシネマズかな?”と思っていましたら正解でした。
10のスクリーンと1,600席もの座席数があり、最新映画だけでなく、コンサートや演劇のライブビューイングの提供も予定されているとか。

また関西初となる「轟音シアター」が導入されます。
スピーカーを向かい合わせにすることで、通常より1.5~2倍のパワーが出力され、国内では3箇所しかありません。

さらに、関西初となる「プレミアムシアター」もあります。左右の壁いっぱいまで拡大されたスクリーン、抜群の座り心地のシートなどハイスペックなシアターです。

松原市に映画館がないので、よけいに嬉しいですね。

 

アリオ松原のオープン、場所、映画館情報のまとめ

当初2020年11月オープン予定だった「アリオ松原」は、2021年秋頃のオープンと見られています。

場所は、阪神高速大和川線「天美」出口近くです。地上5F建て、約200店舗のテナントが出店する計画です。
駐車場は2,130台分あり、アリオ八尾やイオンモール北花田より大きな敷地です

映画館も併設される予定ですので、1日中居ても飽きない大型ショッピングセンターです。早く行ってみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました