アリオ松原はいつオープンなの?場所は?映画館はある?

ショッピング
スポンサーリンク

松原市に、セブンイレブンが展開する「アリオ松原」がオープンすることになりました。正式なオープン日はまだ公表されていませんが、大型店舗になるようです。

現在までに判明されていることや他の店舗から予想されるオープン日、場所、映画館についての情報をまとめてみました。

アリオ松原はいつオープン予定?

当初は2020年11月オープンでしたが、2021年春のオープンと予想されています。

地上5F建て、敷地面積は67,212.29㎡と広く、アリオ松原に出店するテナントは約200店舗予定されています。

ちなみに「アリオ八尾」が敷地面積58,000㎡で店舗数160店舗ですので、アリオ八尾より大きい規模になるかと予想されます。
また、イオンモール花田は敷地面積58,000㎡で店舗数が160店なので、これよりも大きいでしょう。

ところで、アリオ松原の正式名称はまだ発表されていませんが、「セブンパーク アリオ 松原天美」と予想されています。
「セブンパーク」の名称としては、千葉県柏市の「セブンパークアリオ柏」だけです。
そこでは、バーベキューができる大型公園「スマイル・パーク」やエンタメ空間「ビッグ・ワンダー」などの施設があるので、単なるスーパーではないと期待されてますね。

アリオ松原の場所

アリオ松原がオープンする場所は、阪神高速大和川線に沿った天美地区です。府道26号線と府道179号線が交差する「天美東四」交差点地区になります。

周囲の地域には、ケーズデンキ松原天美店が先行してオープンしました。

ちなみに最寄り駅は近鉄南大阪線河内天美駅から1.1km程先にあります。

駐車場

2,130台分の駐車場があります。利用可能時間は8:30~深夜0:30の予定です。
ちなみに駐輪場は972台が予定されています。

アリオ松原に映画館はある?

個人的には一番気になるのは、アリオ松原に映画館があるかどうかですが、どうやら併設されるようです。

どの系列の映画館になるのか注目したいですね。アリオ柏の映画館が「TOHO CINEMA」だし、難波にもあるので、TOHOかな?と思います。

アリオ松原のオープン、場所、映画館情報のまとめ

当初2020年11月オープン予定だった「アリオ松原」は、2021年春頃のオープンと見られています。

場所は、阪神高速大和川線「天美」出口近くです。地上5F建て、約200店舗のテナントが出店する計画です。
駐車場は2,130台分あり、アリオ八尾やイオンモール北花田より大きな敷地です

映画館も併設される予定ですので、1日中居ても飽きない大型ショッピングセンターです。早く行ってみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました