アリオ松原はいつオープンなの?場所は?映画館はある?

ショッピング
スポンサーリンク

松原市に、セブン&アイ・ホールディングスが展開する「アリオ松原」がオープンすることになりました。正式なオープン日はまだ公表されていませんが、大型店舗になるようです。

現在までに判明されていることや他の店舗から予想されるオープン日、場所、映画館についての情報をまとめてみました。

アリオ松原はいつオープン予定?

竹中工務店が設計、施工者となり、当初は2020年11月にオープンする予定でしたが、2021年秋のオープンと公表されています。

アリオ松原の規模としては、地上5F建ての大型ショッピングセンターで、敷地面積は67,212.29㎡と広いです。アリオ松原に出店するテナントは約200店舗が予定されています。店舗は1~3Fに、4F・5F・屋上は駐車場になります。

ちなみに「アリオ八尾」が敷地面積58,000㎡で店舗数が160店舗ですので、アリオ八尾より大きい規模になるかと予想されます。また、イオンモール花田は敷地面積58,000㎡で店舗数も160店なので、南大阪エリア最大級の商業施設になりそうです。

ちなみに、食品スーパーの「ライフ」が出店することが公表されていますが、イトーヨーカー堂ではなかったのが驚きです。関東以外だと厳しいのでしょうか?

ところで、アリオ松原の正式名称はまだ発表されていませんが、「セブンパーク アリオ 松原天美」と予想されています。

さて正式発表があり、「セブンパーク天美」が正式名称となりました。

「セブンパーク」の名称として他にある店舗は、千葉県柏市の「セブンパークアリオ柏」だけです。そこでは、バーベキューができる大型公園「スマイル・パーク」やエンタメ空間「ビッグ・ワンダー」などの施設があるので、単なる大型ショッピングセンターにとどまらないと予想されます。

アリオ松原が完成したらオープニングのセールも期待できますので、開業が待ち遠しいです。

アリオ松原の場所

アリオ松原の地図

アリオ松原の住所

大阪府松原市天美東3丁目500番地

アリオ松原がオープンする場所は、阪神高速大和川線に沿った天美(あまみ)地区です。

周囲の地域には、ケーズデンキ松原天美店が先行してオープンしました。
府道26号線と府道179号線が交差する「天美東四」交差点にあります。

アリオ松原 アクセス

アリオ松原へ車で行く場合

阪神高速6号大和川線の利用だと、堺方面へは三宅西料金所から、奈良方面だと天美料金所からのアクセスになります。

下道だと、大阪府道狭山26号線、阪神高速6号大和川線に沿った大阪府道住吉八尾179号線に面しているので、車で行くと便利ですね。

アリオ松原へ電車で行く場合

最寄り駅は近鉄南大阪線の河内天美駅です。
ちなみに近鉄南大阪線河内天美駅からアリオ松原まで1.1km程あります。

アリオ松原へバスで行く場合

近くのバス停は大阪シティバス5系統あべの橋方面「三宅中」ですが、アリオ松原から阪神高速三宅ランプの反対側で1km先にあるので、結構遠いですね。

駐車場

2,100台分の駐車場があります。利用可能時間は8:30~深夜0:30の予定です。
ちなみに駐輪場は1,100台が予定されています。

さらに他の駐車場を探してみたい方はコチラ

アリオ松原に映画館はある?

個人的には一番気になるのは、アリオ松原に映画館があるかどうかですが、どうやら併設されるようです。
アリオ柏の映画館が「TOHO CINEMA」なので、❝TOHOシネマズかな?”と思っていましたら正解でした。
10のスクリーンと1,600席もの座席数があり、最新映画だけでなく、コンサートや演劇のライブビューイングの提供も予定されているとか。
松原市に映画館がないので嬉しいですね。

アリオ松原のオープン、場所、映画館情報のまとめ

当初2020年11月オープン予定だった「アリオ松原」は、2021年秋頃のオープンと見られています。

場所は、阪神高速大和川線「天美」出口近くです。地上5F建て、約200店舗のテナントが出店する計画です。
駐車場は2,100台分あり、アリオ八尾やイオンモール北花田より大きな敷地です

映画館も併設される予定ですので、1日中居ても飽きない大型ショッピングセンターです。早く行ってみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました