コストコ守山の場所はどこ?いつオープンする?ガソリンステーションは?

ショッピング

東海地方3店舗目(中部空港店、岐阜羽島店)、名古屋市内では初となる「コストコ守山倉庫店」が開業することになりました。
もともとユニーが進出する予定でしたが、コストコが出店することになりました。

しかし、当初2020年12月に開業予定でしたが、開業が延期になるなど果たして本当にオープンするのかハラハラでした。

ようやくオープンすることがリリースされましたので、現時点で判明していること、予想されることをまとめてみました。

コストコ守山の場所

コストコ守山倉庫店の場所は、暫定ながら下記住所です。

愛知県名古屋市守山区大字中志段味字東海道730番1

コストコ守山の予定地は守山高校のそばだと言えば、イメージが湧きますでしょうか?

東名高速守山ICからだと、車で5分のところにあります。守山ICはスマートICのため、現金払いは不可なので注意が必要ですよ。

名古屋市内からだと県道15号(龍泉寺街道)を利用することになりますが、道路の渋滞が予想されます。

電車であれば、最寄り駅は、JR東海「神領駅」か「高蔵寺駅」になりますが、徒歩だと30分以上かかりますので、バスを利用しての訪問なります。コストコで結構な量を買い物をされる方が多いので、車で来られる方が大半でしょうね。

コストコ守山はいつオープン?

当初2020年12月に開店予定だったのが、現在のところ2021年5月21日に延期になりました

営業時間は午前8時から午後9時まです。東海地方にある他のコストコでは、午前10時から午後8時までなので、営業時間帯がちょっと違いますね。

地上3F建て、駐車場は1Fに24台、2Fは346台、3Fは390台の計760台分あります。駐輪場は380台分です。

さらに他の駐車場を探してみたい方はコチラ

店内は、定番のホットドックやドリンク飲み放題があるフードコートもあり、これを楽しみに来場される方も多いでしょう。
その他、タイヤ交換、メガネ、処方箋薬局もできるようなので楽しみです。

さて、コストコに入店するには個人会員として手続きする必要があり、年額4,400円(税別)かかります。
家族が多い方であれば、年間費を払っても元は取れるでしょうね。

コストコ守山のガソリンステーション

ガソリンステーションも併設されますが、コストコ会員証とコストコ指定クレジットカード(マスターカード)、コストコグローバルカードが必要です。

他のコストコのガソリンステーションでは、一般のガソリンスタンドより、リッターあたり10~15円安いとの評判ですので、ますます期待が高まります。300リットル給油したら、コストコ個人年会費の元が取れますし。

ちなみに一度に18台が給油できるスペースがあるというから、どれほど大きいガソリンステーションか想像出来ますね。

コストコ守山の場所、オープン、ガソリンステーションのまとめ

名古屋市内に初めてオープンするコストコ守山倉庫店ですが、場所は守山高校近くの名古屋市守山区大字中志段味字東海道730番1になります。

東名高速ICから車で5分と便利なところにあるので、車で来る方には便利ですね。

コストコ守山倉庫店がオープンするまで紆余曲折がありましたが、今のところ2021年5月オープンの見込みです。
これ以上遅れないで欲しいですが。

コストコ守山倉庫店は地上3F建て、駐車場は計760台分用意されています。

ガソリンステーションも併設されていて、一般のガソリンスタンドより10円以上安いので、買い物した後にも利用したいものです。コストコ守山倉庫店のオープンが待ち遠しいですね。

タイトルとURLをコピーしました