イーアス春日井の店舗は何がある?アクセスは?映画館はどう?

ショッピング

2021年10月、愛知県春日井市の「ザ・モール春日井」跡地に「イーアス春日井」がオープンします。地上3階建ての施設には全70店舗が出店予定で、春日井市最大の複合商業施設になります。

食やファッション、生活雑貨など日常の「モノ」からアミューズメント施設など休日の「コト」まで様々なジャンルのテナントが集まり、大人も子どもも楽しめる場所が誕生するということでオープンが待ち遠しいですね。

そこで「イーアス春日井」の店舗、アクセス、映画館情報についてまとめてみましたので、参考されてみてください。

イーアス春日井の店舗

イーアス春日井の出店数は全70店舗が予定されており、現在分かっているのは

・西友
・ユニクロ
・ジーユー
・無印良品
・ラウンドワン
・ゴンチャ
・イレブンカット

の6店舗です。

1階に入る「無印良品」は国内最大級の売り場面積で、通常の無印良品の品揃えだけではなく、地域の魅力的な商品や地域の農家が作った野菜も取り扱います。

さらに、店内に朝市をイメージした屋台や地域の人と情報が集う中央広場、収納のお悩みを相談できるスペースが設置されるなど、新しい取り組みも行われます。

3階にはボウリングやカラオケ、アミューズメント、スポッチャが楽しめる遊びの複合施設「ラウンドワン」が入ります。

他にも、生活雑貨や家電量販店などの各種専門店や多彩なジャンルの食を取りそろえるフードホールが設けられる予定なので、今後の情報を待ちたいと思います。

また、1階フードエリアの広場やメインエントランスホールではマルシェなどのイベントを定期的に開催予定なので、地域住民の交流の場としても活躍しそうですね。

なお、西友やラウンドワンなど一部店舗は24時間営業を予定しています。

ところで「イーアス春日井」は建設途中ですが、外観が見えるようになり、オープンに向けて既に期待の声も寄せられています。

1977年に開業した「西武春日井ショッピングセンター」の頃からあり「ザ・モール春日井」のシンボルにもなっていたステンドグラスも規模は縮小されたものの残されることになりました。

「イーアス春日井」という新しい商業施設になっても、ステンドグラスが変わらずこの場所にあることで、地域に根差し、近隣住民から愛される施設となりそうですね。

イーアス春日井へのアクセス

イーアス春日井の住所: 愛知県春日井市六軒屋町東丘22

ザ・モール春日井の跡地にできます。
国道19号線沿いにあり、名古屋駅方面からは車で約40分。多治見方面からもオーバーブリッジを利用することで、便利にアクセスできます。

公共交通機関でのアクセスはJR中央本線「春日井駅」から桃花台バス「中原」で下車し、徒歩7分です。

イーアス春日井の駐車場

駐車場は平面、立体、屋上とあり、合わせて約2,120台駐車可能です。

イーアス春日井 映画館

様々なテナントが入り、アミューズメント施設も出店するイーアス春日井ですが、映画館が入るかどうかはいまのところ未定です。今後の情報を待ちたいと思います。

イーアス春日井の店舗、アクセス、映画館情報のまとめ

「イーアス春日井」は2021年10月オープン予定で、テナント数は全70店舗の出店を予定しています。

アクセス方法としては、車だと国道19号線沿いにあり、名古屋方面からは車で約40分。最寄り駅はJR中央線「春日井駅」で、バスを下車後徒歩7分かかります。

現在判明しているテナントは西友やラウンドワン、無印良品など6店舗です。
映画館が入るかなど、他のテナントについての詳細はまだ不明です。

ザ・モール春日井のシンボルであったステンドグラスを残すなど、訪れる人に「良い明日」を提供してくれる「イーアス春日井」にこれからも注目したいですね。

タイトルとURLをコピーしました