ライカ鹿児島のテナントには何がある?駐車場はあるの?

ショッピング

ライカ鹿児島」は、鹿児島中央駅東口にできた「鹿児島中央タワー」内の商業施設で、4月に一部飲食店が先行オーブンしていましたが、6月18日についにグランドオープンしました!!
1階から7階に9月オープンのお店を含めて全41のテナントが入り、様々なジャンルの店舗によるライフスタイルの発信拠点として期待されています。

今回は気になるライカ鹿児島のテナントとグルメ、駐車場について紹介します。

ライカ鹿児島のテナント

ライカ鹿児島に出店している41のテナントは下記です。

【ファッション・服飾雑貨】
・ブー・ジュールド・サロン
・プレ・デ・フランセ
・エスクリムショップ
・ボンフカヤ(靴・バッグ)
・ダニエル・ウェリントン(時計)
・ウォッチタウン(時計・時計修理)
・オンディーズ(メガネ・サングラス)
・コンタクトレンズ Miru+ (コンタクト)

【雑貨・物販】
・ニトリデコホーム(インテリア雑貨)
・ジュール・エ・ジュール(生活雑貨)
・ダイソー
・くまざわ書店
・テックランド(ヤマダ電機)

【飲食店・食品】
・銀シャリ・鉄板焼き 直球てっぱん
・すしことかつお
・食堂ひまわり
・TAGIRUBA
・天国カ地獄(餃子)
・炭火で鶏と鰻 せんゆう(鶏・鰻)
・だし処 麻婆(だし茶漬け)
・極み串 とろっと
・串カツ田中
・シャトレーゼ
・ハートブレッド アンティーク(ベーカリー)
・高級食パン専門店 偉大なる発明
・thy(スムージー・フルーツサンド)
・Tea Way(タピオカ)
・マツモトキヨシ
・セブンイレブン
・ローソン

【サービス・クリニック】
・ラックスビー・ヘアー(美容室)
・nailsalon Plume(ネイルサロン)
・アルファ・ジム(フィットネスジム)
・レイロール(メンズ脱毛・フィットネスジム)
・品川美容クリニック(美容外科)
・かごしま中央眼科クリニック
・さこだ歯科
・鹿児島中央駅前矯正歯科
・Li-Ka チャンスセンター(宝くじ)
・中央駅一番街司法書士事務所

鹿児島県内初出店となる「ニトリデコホーム」は、大型家具ではなくインテリア雑貨を取り扱う小規模のニトリの形態で、デコホーム限定の商品もあります。スウェーデン発祥の腕時計専門店「ダニエル・ウェリントン」も初出店です。

ちなみに喫煙所は、1F、4F、5Fにあります。

ライカ鹿児島の営業時間

ライカ鹿児島の営業時間は下記ですが、変更になる場合もあるので、公式HPなどで最新の状況をご確認ください。

物販・サービス   10:00~20:30
飲食(カフェ除く) 11:30~23:30
ライカ南国ホール  10:00~22:00

ライカ鹿児島のランチ

ライカ鹿児島の1階には飲食店の立ち並ぶ「Li-kaフードテラス」があります。

大阪名物の串カツを楽しめる全国規模のチェーン店「串カツ田中」や老若男女が日常的に餃子と焼酎を楽しめるお店「天国カ地獄」が初出店です。
鹿児島の美食が楽しめるお店が立ち並び、フードテラスの一角にある「Li-ka屋台横丁」では屋台のような雰囲気の中でお酒と一緒に楽しめますよ。

また、4月に先行オーブンしていたベーカリー「ハートブレッドアンティーク」は鹿児島初出店で系列の高級食パン専門「ねこねこ食パン」も併設されています。
見た目はかわいいねこなのに、本格的な味わいの食パンは注目です。
ちなみに、2階には鹿児島発祥の高級食パン専門店「偉大なる発明」が出店しているので、それぞれのお店の食パンの食べ比べをしてみるのも楽しそうですね。

他にも契約農家や市場から仕入れた厳選した旬の果物を使ったフルーツサンドやスーパーフードを使ったスムージーが楽しめる「thy」や鹿児島初出店で福岡の自社工場で作るコラーゲン入り大粒タピオカのみがウリのタピオカドリンク店「TeaWay」など、ランチ以外にもちょっと一息つけるお店もあります。

ライカ鹿児島の駐車場

ライカ鹿児島の住所:鹿児島市中央町19-40

ライカ鹿児島の駐車場は施設内ではなく、少し離れた場所の「Li-Ka南国パーキング」にあります。駐車台数は226台で24時間利用可能です。
料金は30分150円ですが、1店舗で2,000円以上購入し、レジで駐車券を提示すると90分のサービス券がもらえます。発行は1枚のみで、レシートの合算はできません。
また、一部対象外のお店もあるので事前にご確認ください。

尚、駐輪場はライカ鹿児島施設内地下1階にあり、約200台駐輪可能です。利用料金は入庫後24時間100円。支払いは現金のみの対応です。

さらに他の駐車場を探してみたい方はコチラ

ライカ鹿児島のテナント、駐車場のまとめ

ライカ鹿児島は全41テナントが出店し、県内初出店も多数です。
フードテラスでは、お洒落なベーカリーや鹿児島の食材を使ったグルメを楽しむことが出来ます。
駐車場は隔地駐車場に226台駐車可能で2,000円以上の購入で90分のサービス券がもらえます。
また、約200台収容可能の駐輪場もあります。

10月には鹿児島中央駅やアミュプラザ鹿児島プレミアム館とペデストリアンデッキで接続する予定もあり、天候や鹿児島特有の火山灰に左右されることなく、お買い物やグルメを楽しめます。今後も「ライカ鹿児島」には要注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました