ららぽーと門真はいつオープン?テナントや映画館は?コストコも?

ショッピング

2023年に大阪府門真市松生町に「ららぽーと門真」がオープンします。

場所はパナソニックの南門真地区事業所の跡地で、2015年に開発計画が発表されていましたが、敷地内の土壌汚染が発覚、一時は棚上げになっていた計画がついに再始動します。

今回はそんな「ららぽーと門真」について紹介します。

ららぽーと門真の基本情報

店舗名 ららぽーと門真(仮称)
オープン日 未定
定休日 未定
営業時間 未定
場所 住所:大阪府門真市松生町204-3他(パナソニック門真南地区事業所跡地)
電話番号 記載なし
公式H P 記載なし
その他

 

ららぽーと門真はいつオープン?

「ららぽーと門真」のオープンは2023年の予定です。
工事は2021年10月初旬に着工予定、竣工は2023年2月下旬を予定しています。

2022年度中のオープンを目指すということで、2023年の3月末までにオープンするのではないかと予想されます。今後の情報を楽しみに待ちたいと思います。

ところで「ららぽーと門真」は、パナソニック株式会社の門真南地区事業所跡地に「大阪府門真市松生町計画」の事業の1つとして建設されるものです。

この計画では敷地がA~Dの4区画に分けられていて、そのAの区画に「ららぽーと門真」が、Cの区画には別の商業施設とガソリンスタンドが入ります。

具体的な日程は明らかになっていませんが、今後Bの区画は11階建てのマンション、Dの区画が事務所棟として活用される予定です。将来的にはこの場所を中心に街並みが大きく変貌しそうですね。

ららぽーと門真のテナントは?

ららぽーと門真は地上3階建てになる予定ですが、どのようなテナントが入るかはまだ明らかになっていません。

近くにある3つの「イオンモール(大日・四條畷・鶴見緑地)」や「三井アウトレットパーク大阪鶴見」とはまた違った魅力を持ち、ファッションやグルメ、サービス、アミューズメントなどが楽しめるテナントが入ることに期待したいです。

ららぽーと門真へのアクセス

ららぽーと門真」は大阪中央環状線や国道163号線、近畿自動車道の「門真」ICに近く車でのアクセスに便利な場所に誕生します。

また、京阪本線・大阪モノレール「門真市駅」から南へ徒歩10分ほどで電車でのアクセスも良好です。

さらに、大阪モノレールの延伸事業により、「門真市駅」と新駅「門真南駅(仮)」の中間駅が松生町に新設されることが決定しています。開通予定は2029年とまだまだ先ですが、今後ますます電車でのアクセスが便利になりますね。

ららぽーと門真に映画館も?

建設計画の概要に「映画館」の文字があるので、「ららぽーと門真」には映画館が併設される予定です。

大阪市の「ららぽーとエキスポシティ」と同じ「109シネマズ」が入るのか「TOHOシネマズ」または「ユナイテッド・シネマ」が入るのかは不明ですが、ショッピングも映画も楽しめるようになれば、1日中「ららぽーと門真」で楽しめるようになりますね。

ららぽーと門真の求人情報

開業予定が2023年ということもあり、まだ「ららぽーと門真」の求人は募集していませんでした。
今後続々と求人が出ることが予想されるので、事前に求人サイトへの登録をおすすめします。

ららぽーと門真にコストコも?

「大阪府門真市松生町計画」のD区画にはアメリカ発の会員制大型スーパー「コストコ」が出店します。

2021年7月に工事が着工され、竣工は2022年10月下旬予定。具体的なオープン日は未定ですが、ららぽーと門真に先駆けてのオープンになると予想されます。

ガスステーションも併設予定なので、コストコ会員なら周辺のガソリンスタンドよりも安いか、地域最安値の給油価格でお得に給油できますよ。

また、郊外への出店が多いコストコが駅から徒歩圏内にできることで、車がない人でも気軽に立ち寄れるようになるのは嬉しいですね。

コストコ門真の求人情報

コストコ門真の求人はまだ出ていませんでした。今後求人情報が出ると予想されるので、事前に求人サイトに登録するのをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました