イオンモールノリタケのテナントは何がある?アクセス方法は?

ショッピング

2021年秋に「イオンモール名古屋ノリタケガーデン」が開業します!
『自然と自然になれる場所』をコンセプトに商業施設とオフィスが融合し、1階から3階は「イオンモール」、4階から6階はオフィスフロア「BIZrium名古屋」として機能するイオンモールの新業態ということで期待と注目が集まっています。

今回はそんなイオンモールノリタケについて紹介します。

イオンモール ノリタケ テナント

現在判明しているテナントは下記です。
【ファッション・雑貨】
LUCA
RIVER FIELD
Maunaloa Nui
a.depeche 
DULTON
TSUTAYA BOOKSTORE 
島村楽器

【フード・レストラン】
ERICK SOUTH カレー
ボンタコス フレンチ
君のハンバーグを食べたい
五感の丸 KONAMONYA たこ焼き・大判焼き
まぐろや石亭 回転寿司
回転焼肉一升びん
Rojiura Curry SAMURAI.スープカレー
ESPRESSO D WORKS
はなまるキッチン
THE CITY BAKERY(ベーカリーカフェ)
お肉の専門店スギモト

【サービス・リペア】
コニカミノルタプラネタリウム
namco(アミューズメント)
TRANSLATION / NAG YOGA STUDIO &FITNESS(ホットヨガ・フィットネス)
ミシン工房
なごや時計宝石修理研究所
ワイモバイル
ソフトバンク
あずま♪ららら保育園
Basis Point(コワーキングスペース)

3階にはクリニックやフィットネス施設、教室、フードコート、2階にはコンビニや書店、カフェ、1階にはスーパーマーケットやレストラン、託児所や郵便局などが入る予定です。

Basis Point」は15分単位で気軽に使えるコワーキングスペースで東海初出店。3階フードコートに入る予定で、仕事帰りの学びの場や自由な働き方を支えます。

また「Health=ココロとカラダを、楽しく元気に」と「Wellness=感動と癒しが、広がる空間」をテーマに、より健康になれる独自の取り組みを行います。
「健診センター」で人間ドックや健康診断を受診、その後のフォローまでスムーズにできる「大型クリニック」やABC Cooking Studioグループの新業態「Healthy Kitchen」では「食と健康」をテーマにした食事改善プログラムの提供や料理教室で身体の健康を支えます。

さらに「Wellness=感動と癒しが広がる空間」として、「コニカミノルタプラネタリウム」が出店し、日本初のLEDドームとなるプラネタリウムで、高輝度・高色域の今までにない臨場感と美しい星空を体験できます。
イオンモールに併設されることの多い「イオンシネマ」が、イオンモールノリタケに入るかどうかは不明ですが、もし入ればプラネタリウムと映画館、2種類の映像エンターテインメントが1ヵ所で楽しめるようになりますね。

なお、レストラン街やフードコートではレジに並ばず注文・支払いが可能なモバイルオーダーシステム「putmenu(プットメニュー)」が導入され、オフィスで働く人たちの忙しい合間の息抜きにはもちろん、遊びにきた人たちにとってもスムーズな憩いの時間を提供してくれます。

イオンモールノリタケの森 プロジェクト

イオンモールノリタケは、陶磁器で有名なノリタケカンパニーリミテドと三菱商事株式会社、イオンモール株式会社、三菱地所レジデンス株式会社の4社で進めている「ノリタケカンパニーリミテド本社工場」跡地の再開発プロジェクト「ノリタケの森プロジェクト」の一環として建設されました。

これは総敷地面積約11ヘクタールの大規模な土地を、商業地区、住宅地区、産業観光・業務地区という3つのエリアに分けて開発が進めていくもので、「イオンモール名古屋ノリタケガーデン」はそのうちの商業地区に建設されます。

隣接している「ノリタケの森」が産業観光・業務地区として存続するので、都心でも緑と触れ合うことができる公園一体型の商業施設としても、イオンモールノリタケは家族連れにも人気が出そうですね。

なお、住宅地区には4棟で構成された総戸数462戸の大規模レジデンス「ザ・パークハウス 名古屋」が誕生。イオンモールと隣接し、ペデストリアンデッキで直結するので、住民にとってはイオンモールを「我が家の冷蔵庫」のように気軽に利用できます。

イオンモールノリタケへのアクセス

イオンモールノリタケの住所:愛知県名古屋市西区則武新町三丁目

ノリタケカンパニーリミテド本社工場跡地の一角にできます。

電車でのアクセス

・各線「名古屋駅」徒歩12分
・名鉄「栄生駅」徒歩10分
・地下鉄東山線「亀島駅」徒歩6分

バスでのアクセス

・名古屋市営バス利用の場合
 名古屋駅バスターミナル 6番のりば
 名駅13系統 児玉町経由上飯田・中切町行きor 天神山行き、「ノリタケの森」で下車 

・名古屋観光ルートバス「メーグル」利用の場合
 名古屋駅バスターミナル11番のりばから乗車し、トヨタ産業技術記念館経由「ノリタケの森」下車

主要な駅から徒歩圏内の好立地です。「ノリタケの森」に隣接しているので、バスでのアクセスも便利ですよ。

イオンモールノリタケの駐車場

7階建ての立体駐車場に約2,100台駐車可能です。
駐車サービスがあるかはまだ明らかになっていないので、今後の情報を待ちたいと思います。

イオンモールノリタケのテナント、アクセス方法まとめ

2021年秋に開業予定のイオンモール名古屋ノリタケガーデンは商業施設とオフィスが一体となったイオンモールの新業態です。
1階から3階の商業エリアにはスーパーや生活雑貨、レストラン、プラネタリウムなど、日常生活に必要なものから、暮らしに彩りを与えるものまで様々なジャンルのテナントが出店します。4階から6階はオフィスフロア「BIZrium名古屋」です。

アクセスは地下鉄東山線「亀島駅」が最寄り駅で徒歩6分、他にも名鉄「栄生駅」からは徒歩10分、「名古屋駅」からでも徒歩12分で行くことができます。名古屋駅からはバスでもアクセス可能です。

買い物を楽しみに来る人はもちろん、オフィスで働く人のオンとオフを一ヵ所で支える施設として、そして2027年のリニア新幹線開業に向け再開発が進む名古屋駅周辺の新しいランドマークとしても、今後ますます期待が高まるであろうイオンモールノリタケにこれからも目が離せませんね。

タイトルとURLをコピーしました