カインズ朝霞がオープン!営業時間や住所は?バスでも行けるの?

ショッピング

積水化学工業の東京工場跡地に再開発された埼玉県朝霞市「あさかリードタウン」の商業施設街区に、「くみまちモールあさか」がオープンします。。

メインテナントの「カインズ朝霞」が11/3にオープンしたのに続いて、11/21に「くみまちモールあさか」が、12/3はクリニックなど3段階に分けてのオープンとなります。

まだ行かれてない方のために、「カインズ朝霞」を中心に「くみまちモールあさか」の情報もまとめてみました。

今度の週末にでもぜひ一度足を運んでみてくださいね。

カインズ朝霞がオープン!

カインズ(CAINZ)って、洗練されたデザインのオリジナル商品が素敵ですよね。プライベートブランドも結構あって、安いのが嬉しいです。

カインズ朝霞の面白いのは、「売り場案内ロボット」が導入されていて、タッチパネルで商品を検索すれば、売り場まで案内してくれるんですよ。

新型コロナの影響もあり、こういうロボットが導入されるのは、気を遣わなくて済むので助かりますね。

売場では、家事を調理、洗濯、掃除の3つのカテゴリで分けて、時間などを約30%削減してくれる「楽カジ」アイテムが用意されていますよ。

DIYアイテムも充実していて、必要な商品がすべてそろっていますし、工房も用意されているので、工具を借りたり、ワークショップに参加できたりします。

それから、CAFE BRICCO(カフェ ブリッコ)もオススメ。手作りマフィンと挽きたてコーヒーがあるほか、マフィン生地の糖質が当社比50%カットした「糖質低減マフィン」もあります。ちょっと買い物に疲れたときに利用したいものです。

カインズ朝霞のペットショップ

カインズ朝霞のお店の中にペットショップ「ONELOVE」(ワンラブ)があります。

営業時間は9:00~20:00まで、元旦を除いて年中無休です。

犬、猫、鳥、爬虫類、両生類、熱帯魚、金魚など販売しているほか、美容、セルフウォッシュ、ホテルやドッグランまで用意されています。
ドッグランでは、カインズのスマホアプリで予約できるシステムが導入されています。

詳しくはコチラ>>>ワンラブ公式サイト

カインズ朝霞の営業時間

カインズ朝霞の営業時間は、9時から20時まで営業しています。
カインズ朝霞店の電話番号は048-468-0111で、元旦のみ休日となっています。

カインズ朝霞のATM

カインズ朝霞の1Fには、セブン銀行のATM(9:00~20:00)があります。

カインズ朝霞の住所

カインズ朝霞の住所は下記です。

〒351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20

カーナビには、「朝霞市立第九小学校」と入力するとよいでしょう。

カインズ朝霞へのアクセス

車を利用する場合

東京外環自動車道 和光北ICより車で5分のところにあります。
国道254号の和光富士見バイパスから東(あずま)通り沿いにあるので、車でのアクセスも便利です。

カインズ朝霞の駐車場

駐車場は743台、駐輪場は198台用意されています。

バスを利用する場合

市内循環バスの根岸台線「第九小学校」が最寄りの停留所ですが、東武東上線「朝霞駅」東口バスロータリー「1番バス乗り場」から乗車して約5分で「宮台」停留所に到着。下車しして5分歩くルートの方がダイヤが多くて便利です。

尚、2021/4/3~10/31まで無料のシャトルバスが運行されます。

カインズアプリ会員のみのサービスで、平日は和光市駅⇔くみまちモールあさか、土日祝は和光市駅→くみまちモール→朝霞駅→和光市駅で利用できます。

くみまちモール あさか

くみまちモール」とはカインズが運営しているモールで、「くみまちモールこじまた」(群馬県前橋市)、「くみまちモールにいざ」(埼玉県新座市)に次ぐ3カ所目のモールとして「くみまちモールあさか」がオープンします。

「くみまち」の「くみ」は組む、「まち」は「街」が由来です。カインズが主体となり、コンセプトを共有したテナントで構成された商業施設です。三段階に分けてのオープンとなりました。

くみまちモール 朝霞 1F

・イトーヨーカ堂
・カフェブリッコ(カフェ)
・ミスターミニット(合鍵作製・靴修理)
・ポニークリーニング(クリーニング)
・シーズ動物病院
・宝くじショップ
・Seria
・SHOE・PLAZA
・セブン銀行(銀行ATM)
・ダイチャリ(シェアサイクル) ※12月中旬オープン
・BALI(リラクゼーション)   ※12月中旬オープン
・moana anela(ネイル・まつ毛エクステ

くみまちモール 朝霞 2F

・TELTEL LAND(携帯電話)
・朝霞フォレスト歯科・矯正歯科(歯科)
・ほけん百科(保険ショップ)
・OWNDAYS(眼鏡・サングラス)
・Color Train(ヘアカラー)
・カットコムズ(ヘアカット)
・めばえ教室(知育教室)
・ベネッセビースタジオ(子供英会話教室)
・ダイワンテレコム(iPhone修理)
・あさか内科クリニック(内科・消化器内科・外科・肛門外科)
・あさかリードタウン皮フ科(皮膚科)
・アイカ薬局(調剤薬局)

カインズ朝霞のフードコート

・Bull Pulu(タピオカドリンク)
・ジャンクガレッジ(ラーメン・まぜそば)
・リンガーハット(長崎ちゃんぽん)
・中華 華星(創造中華)
・モスバーガー

カインズ朝霞の混雑状況

すでにカインズ朝霞はオープンしていますが、やはり混雑しているみたいですね。

カインズ朝霞、くみまちモールあさかのまとめ

積水化学工業東京工場跡地の「あさかリードタウン」の商業施設街区に、カインズが開発主体となって「くみまちモールあさか」がオープンしました。

まずカインズ朝霞が11/3にオープンし、11/12に「くみまちモールあさか」、そして12/1にクリニックと段階的にオープンします。

営業時間は9~20時で、元旦以外年中無休です。

「朝霞市立第九小学校」の隣に位置していて、国道254号線から遠くないところにあるので、車でのアクセスは問題ありません。
東武東上線朝霞駅からもバスが出ています。

くみまちモールでは、イトーヨーカドーのほか、ペットショップ、ドッグラン、フードコート、クリニックも完備していますので、とても便利なモールになっています。

まだ行かれてませんでしたら、ぜひ一度足を運んでみましょう。

タイトルとURLをコピーしました