コストコ熊本はいつオープン?予定地はどこ?会員になるにはどうする?

ショッピング
スポンサーリンク

九州では3店舗目(久山店、北九州店)となるコストコ熊本のオープンが明らかになりました。
わざわざ福岡県まで行かなくてよくなるので、南九州地域の方には朗報ですね。

詳細な公式発表が出されましたので、最新情報をまとめてみました。この記事を参考にされてみてください!

コストコ熊本はいつオープン?

もともと2020年5月に着工と言われていましたが、最近の情報によると「2021年4月1日オープン」が判明しました。

店舗の正式名称も「熊本御船倉庫店」となり、併設されるガスステーションは2月27日に先行オープンしました。ガソリンが急騰しているので、ガスステーションが先にオープンするだけでもありがたいですね。

熊本のほか、北海道の石狩、愛知県名古屋市でも2021年にオープンすることが明らかになっています。

>>>公式サイト

コストコ熊本の予定地

コストコ熊本の正式名称は、「熊本御船倉庫店」となりました。

4月1日オープンから4日までの間、新型コロナ対策として、会員名字のアルファベットを基準に入店可能日が設定されます。

4月1日、3日は苗字がA~M、2、4日はN~Zの方だけが入場出来ます。例えば、前田(MAEDA)さんは4月1日か3日に入場可能というわけです。

また、会員一人につき、家族1人と18歳未満の子供さんだけが同伴出来ます。

さて、予定地は下記です。

〒861-3202 熊本県上益城郡御船町大字小坂字宮田689-1(暫定)

九州自動車道御船IC近くにオープンです。

地上1F建てで、775台分の駐車場があります。

営業時間は、8:00~21:00までと想定されています、

近くに鉄道がないので、車で行くしかありませんね。

ところで、福岡県にあるコストコ久山店がトリアス久山と共同の敷地(274,000㎡)のため、4,200台もの駐車スペースがあります。
北九州倉庫店は860台の駐車場で敷地面積が74,000㎡、コストコ熊本は敷地面積56,000㎡で駐車場775台なので、北九州倉庫店と同じくらいの規模と予想されます。

コストコ熊本にガソリンステーション?

ガソリンステーションも併設され、他のコストコの状況から一般のガソリンスタンドより10円以上安くなるものと予想されます。

営業時間は8:30~19:30で、ガソリン、軽油、灯油が販売されます。

2/27に先行オープンしたガソリンステーションでは、やはりコストコ有料会員専用になっています。コストコ会員証とコストコ指定のクレジットカードが必要です。
オープン当日のガソリンの価格ですが、レギュラーは126円/リットル、ハイオクが137円/リットル、軽油は101円/リットル、灯油は1,242円/18リットルの値段になっています。

コストコ熊本の会員になるには?

コストコの会員になるためには、18歳以上で、年会費として4,400円(税別)が必要です。

店頭で書類に必要事項を記入し、証明写真を撮影すれば、すぐに会員証が発行されます。
会員になれば、家族1名のみ同伴できます(18歳未満なら何人でも可能)。

商品保証と年会費保証がついているので、商品が気に入らなかったら返金、有効期限内の退会なら年会費の返金が可能です。

尚、熊本県内に在住の方であれば、2021年1月2日よりオープン前日の3月31日までの期間に限り、現在オープンしている27の倉庫店にて新規入会登録を行っていただくと、通常の年会費が1,000円OFFになる早割キャンペーンを実施していますので、利用してみるのもよいでしょう。

詳しくはコチラ↓

>>>公式サイト

コストコ熊本のオープン日、予定地はや会員になるための情報まとめ

コストコが熊本に出店することが明らかになり、正式なオープン日は2021年4月1日と発表されました。

コストコ熊本の予定地は熊本県上益城郡御船町で、九州自動車道御船IC近くにオープンします。車で行く方には便利な場所ですね。
ガソリンステーションも併設されますので、安いガソリンが手に入るのは嬉しいですね。

コストコの会員になるには店頭で必要書類の手続が必要ですが、熊本県在住の方であれば、オープン前日までに会員手続を済ませると年会費が1,000円お得になります。ぜひこのキャンペーンを利用して、コストコ熊本を楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました