コストコ石狩の場所や混雑状況は?駐車場やガソリンスタンドはある?

ショッピング
スポンサーリンク

コストコホールセール石狩倉庫店」が4月22日にオープンしました。
コストコは食料品や日用品などの日々の暮らしに必要なものを高品質かつリーズナブルな価格でまとめ買いできる会員制の倉庫型店舗で、北海道では札幌倉庫店に続く2店舗目の出店です。道内初のガソリンスタンドを併設したコストコで、札幌倉庫店は遠くて行けない地域の人たちの集客も見込まれ、期待が集まっています。

今回は気になるコストコ石狩の場所や駐車場、混雑情報などを紹介します。

コストコ石狩の場所

コストコ石狩倉庫店の住所:北海道石狩市新港南2丁目733−1

工業団地石狩湾新港地域の近く、国道337号線と国道231号線が交差するジャンクション沿いあり、札幌北部や小樽・江別からもアクセスしやすい立地です。バスや電車でも行けますが、ビッグサイズなものが多いコストコでのお買い物は車で行くのがおすすめです。

バスでのアクセス

北海道中央バス 14「花岬」行に乗車し、「石狩庁舎前」下車、徒歩15分かかります。
北海道中央バス 石狩線「トーメン団地」行ですと「9線(石狩市)」下車、 徒歩13分で到着です。

電車でのアクセス

札幌市営地下鉄 南北線「麻生駅」からタクシーで20分かかります。

車でのアクセス

各方面からのアクセスは下記です。

〈札幌駅方面〉国道231号直進 → 左折して国道337号に合流 → 直進します。
〈当別町方面〉国道337号を直進します。
〈厚田方面〉国道231号を南西に直進 →「新港南1 新港南2」交差点を右折して次の交差点を左折します。
〈花川方面〉道道44号を北東に直進 →「新港南1 新港南2」交差点を左折して次の交差点を左折します。
〈小樽方面〉国道337号を北東に直進 →「新港西3」交差点を左折し道道225号を直進 → 右折して花岬埠頭通に合流 → 新港南2交差点右折します。

コストコ石狩 営業時間

現在の営業時間は新型コロナの影響で10:00~19:00までです(通常時は10:00~20:00)。
当日の混雑状況によって開店時間が前倒しになる場合もあります。
また、65歳以上の方や、身体が不自由な方、妊娠している会員を対象とした特別営業を毎週火曜日と金曜日の午前8時から午前9時45分までの時間で実施しています。

同伴者は会員1人につき、家族が1名と18歳未満の子どものみとなっています。
現在は非会員の同伴はできず、同伴したい場合はオンラインか各倉庫店のメンバーシップカウンターで会員登録が必要なのでご注意ください。

コストコ石狩のチラシ

コストコのチラシは現在確認できませんでした。時折、新聞の折込チラシに入っていることがあるそうです。
ちなみに、 店内にはATMの共同出張所がありますが、引き出し手数料がかかるのでコストコでの支払いはクレジットカードがおすすめです。

コストコ石狩の混雑状況

オープン当初は苗字による入場制限も行われるほど混雑していたコストコ石狩倉庫店。
開店直後や平日は比較的空いていますが、オープンから1ヶ月以上経った今も混雑は続いています。人出が落ち着くまではもう少し時間がかかりそうですね。

コストコ石狩の駐車場

コストコ石狩倉庫店にある駐車場は814台駐車できます。
駐車台数が多くて安心ですが、屋外で屋根がついていないので、雨や雪の日は大変かもしれません。

コストコ石狩のガソリンスタンド

コストコ石狩倉庫店にはセルフ式のガソリンスタンドが併設されていて、3月30日に先行オーブンしていました。
現在の営業時間は8:30~19:00(通常時は19:30)まで。
利用できるのはコストコ会員のみですが、周辺の平均価格や最安値に合わせた価格設定なので、とってもお得ですよ。

ガスステーションでの取扱油種とガソリン価格は下記です。
・レギュラー134円/L
・ハイオク145円/L
・軽油110円/L
・灯油1404/18L
※2021年5月27日現在

支払いはコストコグローバルカードとマスターカード、コストコが発行しているプリペイドカードのみで VISAやJCB、アメックス、現金の利用ができないのでご注意ください。

コストコ石狩の場所、駐車場、ガソリンスタンド、混雑状況まとめ

コストコ石狩倉庫店は石狩市新港地域、国道337号線沿いにオープンしました。
駐車場は814台収容可能でコストコ会員限定のガソリンスタンドも併設されています。
オープンからまだ間もないこともあり、土日はまだまだ混雑しそうです。
最新の情報をチェックしながら、石狩に新しく出来たコストコでお得にお買い物を楽しみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました