清水圭が引退した理由は?原因が人気低下説や吉本興業とのトラブル説など徹底調査!

速報

タレントの清水圭さんが芸能界を引退したというニュースがYahoo!トップページに掲載され、大きな話題になりました。

記事のコメントでもファンが残念に思う気持ちであふれていましたが、なぜ引退するのか清水圭さんがはっきり示していないので、いろんな憶測が流れています。

個人的にファンでしたので非常に気になりました。引退理由を中心に調査してみましたので、最後まで読んでもらえると嬉しいです。

清水圭が芸能界を引退したニュースを確認!

清水圭さんが芸能界を引退したニュースを見た時に驚かされましたが、記事の内容を確認したいと思います。

・2022年4月28日に、自身のブログで芸能界の引退を宣言。
・引退理由を「モチベーションがなくなった」と公表。
・今後については、「ここからは本名の「しみずけいた」くんとして フツーのおっさんから、やがてフツーのおじいさんになるべく 地味に静かに、人生を過ごして行こうと決めました」とコメント。
出典:Yahoo!ニュース

ここ最近、あまりテレビなどで見かけなかったので、どうしてるのかな?と気になっていました。
清水圭さんと和泉修さんがコンビを解消してから東京に進出してから「笑っていいとも!」などに出演する活躍を見せた一方、香坂みゆきさんとの結婚もあり、芸能界では成功していたのに。。。

清水圭さんが引退理由を明確しておらず、ますます気になりましたので、原因をを調べてみました。

清水圭が芸能界を引退した理由は?人気低下説や吉本興業とのトラブル説など原因を調査!

ネットでもいろんな説が流れていますが、原因は下記と考えられます。

人気が低迷したから?

テレビに出演した番組の中でも、「所さんの世田谷ベース」の出演は長期にわたり、ここで人気ったものでした。
ところが、裏番組のスカパー!「We Love PGA TOUR」に出演したことから、所さんが激怒し、清水圭さんが番組を降板せざるをえなかったとの噂が流れました。
同じ時間帯のTV番組に出演することがなぜいけないのか個人的には理解できませんが、芸能界ではタブーとされています。

所ジョージさんと清水圭さんが仲違いしたのか真実は明らかではありませんが、6年9ヶ月にわたって出演した番組を降板したことで、その他の番組で清水圭さんを見かけることが少なくなりましたので、この説の可能性ありますね。

還暦を迎えたから?

2022年に60歳になり、一般の方と同じ定年を迎えるような感じがして、別の世界に進もうとしたのでは?という説です。

そういえば、同じ関西出身で58歳で芸能界を引退した上岡龍太郎さんの例があります。
芸能活動40周年を迎えた2000年に、58歳にしてすっぱり芸能界から足を洗った上岡龍太郎さんは、その後もTVに出演することもないのは立派だと評判になりました。

そういう先輩の姿を見て、清水圭さんも芸能界を引退したことも考えられます。

吉本興業との仲が悪いから?

以前、雨上がり決死隊の宮迫博之やロンドンブーツ1号2号の田村亮らが闇営業したことが大変な問題になりました。

当時吉本興業の社長だった岡本昭彦氏が自分へ以前圧力をかけたと暴露した清水圭さん。そのことで、吉本興業との間で確執が生まれたとする説です。
いろんな芸人さんが闇問題で吉本批判をしたので、清水圭さんが引退した原因とはちょっと考えにくいと思います。

副業が順調だから?

清水圭さんが東京に進出してから、東京都目黒区に「柿の木坂コーヒー」をオープンしただけでなく、ゴルフウエアブランド「ラフ アンド スウェル(ROUGH & SWELL)」を創業したりしていました。

その一方、自身で運営しているゴルフ雑誌「EVEN」に連載するなど、サイドビジネスが順調なことから、そちらに専念したいのでは?という説も考えられます。

個人的には、芸能界で活躍する機会が少なくなり、60歳を迎えて経営が順調なサイドビズネスに専念したいという気持ちの方が大きくなってきたのではないかと予想しています。

清水圭が吉本興業を退社したのかや今後の活動計画をチェック!

清水圭さんが本当に芸能界から引退したのか気になります。

所属先であった吉本興業のホームページを見ますと、たしかに清水圭さんの名前はありませんでした。

>>>吉本興業タレント検索

吉本興業からは、「個別の契約については答えていない」との公式コメントがあり肯定も否定もしていませんが、公式ホームページに名前がないことから、芸能界から引退した可能性は間違いないようです。

となると、今後の活動計画が気になりますが、順調なサイドビジネスに専念していくことになるでしょうね。
一方、奥様の香坂みゆきさんは、テレビ東京『なないろ日和!』でMCをつとめるほか、SNSアカウントを開設するなど芸能活動を続けています。

清水圭さんの事業も順調なので、金銭面での問題がないと思われます。清水圭さんがTVで見る機会は今後なく残念ですが、頑張ってほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました