50代男性上司へのプレゼントは何がいい?3,000円から買える商品をご紹介!

ショッピング
スポンサーリンク

50代会社員の兄がいる管理人です。

プレゼントを贈る相手によって、何を選んだら喜ばれるか悩んだことはないでしょうか?

管理人も若い頃からプレゼントを贈ったり、もらったりした経験があります。家族など身近な相手であれば、欲しいものを知っている時もあるし、直接聞いてみるも可能ですね。

ただ、会社の50代男性上司に贈り物をするとなると、何を贈ればいいのかなかなか思いつかないんじゃないですか?

そこで、50代男性の兄に聞いた「もし自分がプレゼントをしてもらえるならうれしいモノ」を紹介したいと思います。50代男性上司へのプレゼント選びに困っている方のためにまとめてみましたので、お相手にきっと喜んでもらえますよ!

50代男性上司へのプレゼントに、どんなブランドいい?

50代の男性にプレゼントする場合、どんなものがいいかアイデアはありますか?
あまり高価だと、かえってお相手が気を遣ってしまうので、3,000円から5,000円程度がいいと兄は言ってました。

以前だとブランド品のネクタイを選ぶ方が多く、ネクタイは消耗品的なところもあるので、何本持っていても嬉しいとのことでした。

ただ、自分で選ぶとどうしても色や柄になってしまいがちになるので、普段であれば選ばないデザインをプレゼントとして贈るのもいいのでは?との意見ももらいました。

最近では、クールビジネスのせいか、ノーネクタイが多くなってきたので、プレゼントを贈る相手の方の職業によっては、ネクタイを避けた方がよいかもしれませんね。

その他に、何をプレゼントしたら喜んでもらえるかな?と考えてみると、筆記具にこだわりのある方なら文房具、革製品が好きな方であれば定期入れ、名刺入れ、小銭入れなどはどうでしょうか?

普段よく使うモノの方が相手に気を遣わせずに済み、喜んでもらえると思います。
ブランドについては、普段使うものであれば、トップブランドよりも国内の有名ブランドで十分でしょう。

では、人気の国内革製品ブランドで、特におすすめを紹介しています。価格的には幅がありますものの、どれも高級感ある製品で完成度が高いものばかりですよ。

>>>土屋鞄製造所の公式サイト

>>>キプリス(CYPRIS)の公式サイト

>>>ソメスサドルの公式サイト

>>>吉田カバン(YOSHIDA)の公式サイト

>>>ココマイスター(COCOMEISTER)の公式サイト

50代男性上司へのプレゼントはどこで買う?

50代の男性上司に贈るプレゼントを選ぶ基準で、もう一つ大切な部分を紹介したいと思います。

それは、「デパートの店頭」、もしくは「デパート直営通販サイト」で購入することです。

どこで買ったかということも、プレゼントを贈る50代男性上司だけでなく、女性にとっても大切ですね。
デパートは高品質のモノ、間違いないモノを販売しているというイメージがまだまだ強い年齢層ですから。

ちなみに、自分が使うものではあれば、同じモノでも楽天市場やAmazon(アマゾン)、ヤフーショッピングなどのネットショップで買えば定価より安く購入出来るんですけど。

でもプレゼントであれば、きちんとしたお店で買った方が、相手にも気持ちが通じやすいです。包装用紙がド○キや大手電気販売店のものだと興ざめですから。

そうなると、やはりデパートが一番無難でしょう。
もしデパートが近くにあれば、見た目も確かめられてよいのですが、もしなかったらデパート直営通販サイトなら安心です。

3,000円から5,000円の予算で贈り物を選ぶ方法は?

50代男性上司へのプレゼントとして、革製品をお勧めしていますが、たくさんの種類があり迷ってしまうかもしれません。
先ほどご紹介した有名メーカーも、それなりの金額がする場合があるので、予算に合わせて選ぶものいいかもしれません。

こちらでは各デパートの「紳士雑貨小物」から予算に合うように探してみました。
デパートのオンラインショップは、店舗より多くの製品が選びやすく掲載されていて、プレゼント選びには最適です。

>>>高島屋 紳士雑貨小物のサイト>>>三越 紳士雑貨小物のサイト

>>>伊勢丹 紳士雑貨小物のサイト

>>>西武・そごう 紳士雑貨小物のサイト

これらのショップで検索してみると、3,000円から5,000円の予算だと厳しいものがあり、10,000円まで上げてみると、かなり良さそうなものが見つかりました。

プレゼントを差し上げる方との関係にもよりますが、気に入ったモノが見つからなかった場合、予算アップを考えてみるのもいいかもしれません。

尚、贈られる側としては、贈られただけで十分にうれしいものなので、予算もあまり無理しない方がいいですよ。

50代男性上司へのプレゼントのまとめ

この記事では、プレゼントしてもらえるならうれしいと思うモノについて、50代会社員の兄の意見をまとめています。

50代男性上司へのプレゼントは、ちょっとこだわりのあるメーカーを選ぶと喜ばれるとよいでしょう。
以前ならネクタイが多かったのですが、クールビジネスの影響もあり、ノーネクタイの機会も増えたので、革小物をオススメします。

それから、50代男性上司に贈る際に気をつけておいた方がいいこととして、デパートで買うことをオススメします。
50代だと、まだデパートの商品なら安心という感覚があるからです。

ちなみに、プレゼントとしては、3,000円から5,000円の予算の方が、贈る方の負担がなくていいかもしれません。

ご本人が喜んでもらえたら贈る側も嬉しいので、少し手間はかかるかもしれませんが、いろいろ探してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました