佐賀銀行に車で体当たりした犯人の動機は?犯行の前に銀行内で起こしたトラブルを予想!

速報

2021年10月18日午後0時半頃に、佐賀銀行本店の入り口に軽乗用車で突っ込んだ事件が発生しました。

老人がアクセルとブレーキを踏み間違って、店舗に車ごと突っ込む事件はよく聞きますが、今回は運転手がわざと銀行に体当たりしたことで話題になっています。

Yahoo!ニュースで見かけて気になりましたので、犯人の動機などを調べてみました。

佐賀銀行に車で体当たりした犯人の現在の状況

車で体当たりした後に、犯人は銀行の中で行員の左側頭部を右手で殴るなどして暴れ、他の行員に取り押さえられた後に、駆けつけた警察官に暴行容疑で現行犯逮捕されました。
現在は、佐賀南署で取り調べを受けています。

今どき、銀行に車で突っ込む事件は珍しく、恨みによる犯行なのか、テロなのか、銀行強盗をするつもりだったのか興味を覚えましたので、情報をまとめてみました。

ニュースはこちら>>>Yahoo!ニュース

佐賀銀行に車で体当たりした犯人の犯行動機とは?犯行の前に銀行内で起こしたトラブルを予想!

容疑者は犯行を認めていると公表されています。飲酒をしていなかったということで、誤って銀行に突っ込んだのではなく、何らかの動機で体当たりしたのは間違いないです。

車で突っ込む前に、銀行内で騒いでいたという証言もあることから、銀行と犯人の間で何らかのトラブルがあり、その腹いせで車で体当たりしたと思われます。

職業が作業員で年齢が59歳ということから、銀行との間で何らかのローンを組んでいて、その返済が出来なくなったことから銀行に相談したものの、満足のいく話し合いが出来なかったのではないかと推測されます。

佐賀銀行に車で体当たりした犯人の顔画像や住所などを調べてみた

犯人の住所が神埼市千代田町嘉納ということもニュースで明らかになったことから、犯人の画像を探してみたところ、FACEBOOKに同名、住所も一致する人物が居ました。

その人物の画像↓

画像を見るかぎり、ちょっと頑固そうな人物だとの印象を受けました。

佐賀銀行で起こったその他のトラブルを調べてみた

佐賀銀行でこれまであった事件を調べてみたところ、元行員が預金者から預金を盗んだ事件が2016年にありました。

その他、新聞沙汰になった事件は特にないようです。

タイトルとURLをコピーしました